がばしょ☆おーばー30

トイプードルもも&モモンガ(私)のつぶやきDiary

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆彡はじめまして☆彡

2008年12月20日 | トイプードル

ちょっと遅れましたが、
ビックリなご報告がございます

ななっ なんと・・・

我が家に新しい家族がやってきました
ということで今日は本人に紹介していただきますね
ではでは~宜しくね
***************************



はじめまして♪
僕「コタロウ」といいます。
H20年10月生まれ男の子
つい5日前に引っ越しをしてきました。
ん~~何から話したらいいのかな・・・
じゃあ今日は僕の来た時の話をしちゃいます。



2008年12月15日夜便で九州からセントレア空港に到着する僕を
D-パパさんとモモンガママさん・モモ姉さんが迎えに
来てくれました

僕はというと・・・



見えますか?
真ん中に写っている男の係員さんが
僕を運んでいるのが



そうです 僕はこの中にいるんです
早く外に出たくてたまらなかった
でもまだこの中で我慢

ようやく着いたお家にて



でで~んと入口があいた!



??ここはどこなんだろう??
この人たちはだれ??
ってな感じで僕はちょっとドギマギ・・・
それに・・・・・



誰?? 可愛い
でもすっごくこっち見てる・・・

その後パパさんから皆を紹介されて
少しづつ状況が分かりだした
僕はこれからここに住むんだ
そして・・・今日からはこの人たちが僕の家族

そして僕はまだ小さいから特別なお部屋にいて
その部屋の中にはモモ姉さんは入れないから
あそこにいるんだ



しょっぱなから嫌われちゃったかと思った
そうじゃなくて良かった

そしてその後すぐ初めてのご飯を頂き、
僕のお部屋に案内された。
今日は疲れてるだろうからオヤスミってさ



やだやだ~~もっと一緒にいてよぉ~~
さみしいよぉ・・・
ダダこねたけど駄目だった・・・・

だからちょっといじけモードで眠りについた僕でした。

これが僕の初日 
ちょっと駆け足で書いちゃったから分かりにくかったかな?

まだまだ何もできないけど
これから何卒宜しくお願いしますね

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆.。.:*・゜☆Happy Birthday☆゜・*:.。.☆

2008年12月12日 | トイプードル

今日も主役はモモちゃん
でも今日はSpecialDayなんです

そう モモちゃん一才の誕生日



ホントに大きくなったね おめでとう

うちに来た時は1キロあったかなぁ?
モモのお父さんもお母さんも2キロ前後なのに
モモちゃん今じゃ3キロ超えましたから 
どこまで大きくなるのかしら?

でもまあよく食べ(好きなものだけ)よく甘え
わがまま放題だけど、病気もせず健康で何より
モモンガは満足です




これはお誕生日

そしてそして今日はついにモモちゃんルパン君と初対面するのです
早速準備してドッグカフェへしゅっぱーつ



モモとルパン君・・・最初はビビりながら近づいて・・・
そしてお互いマイペースにいろんな所をクンクンクンクン・・・
でも仲良くなれそうな予感 よかった
そしてなんとルパンのママからモモへ誕生日

可愛い可愛すぎる


本当にありがとうございます。
モモは幸せものだなぁ

あまりの可愛さに早速お着換え



ドッグランで遊ぶこともできて本当に楽しい一日だったね
ってまだまだ今日は続くよ~~

家ではDさんがお祝いするんだから



さらにさらにさっきのカフェで買った
靴はルパン君とお揃いなんだよ

そしていよいよデデ~ン
ケーキの登場


おおっ びっくりしてるね
いいねえ いいねえ

た~んと食べてね


来年もこうやって祝えますように・・・

神様モモちゃんを宜しくお願いします

こうして一日遊んだモモちゃんはぐっすり眠るのでした・・・・・



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆.。.:*・゜☆来年の主役!?☆゜・*:.。.☆

2008年12月10日 | トイプードル



ぎゃ~~~牛だぁ~~
怖いよぉ ももちゃん逃げて!!

がははっなんちって

今回はモモちゃんに来年の年賀状用のマスコットになってもらう為
牛さんに変身して頂きました

最初は牛さんをかぶせるとすぐにとってしまって
しかも逃げる逃げる

全然写真が撮れなかったのでここで

助っ人参上 でで~~~ん



そう!お隣のおコメ君
おコメは賢い賢い
ウシさんをかぶされても動じることはなく
しっかりカメラに向かってポーズ

横からのアングルはこんな感じ



ん~完璧

モモンガ達がおコメを褒めまくっていると
モモも褒めてもらいたくなったようで牛さんに近づいてきました

作戦成功 

その後は何枚か写真は撮れましたが
ピントが合ってなかったり暗かったり・・・・

結局年賀状に使えそうな写真は撮れなかったので
今度のお休みにDさんにちゃんと撮ってもらおうね

とりあえず今回撮れた写真を紹介です



こんな感じでしたももちゃんお疲れ様
でももう一回だけお願いしますね

そしてこの後モモンガ達はお隣さんに
お寿司屋さんで御馳走になりました
めちゃくちゃ美味しかった
これはほんの一部の写真

また皆で一緒に行こうね
本当に御馳走様でしたO(-人-)O アリガタヤ・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

<( ̄∇ ̄)ゞテヘヘッ<( ̄∇ ̄)ゞ

2008年12月02日 | トイプードル

ま~たやっちゃいました
いや~一日って過ぎるのが早いですね
今回はお友達に「更新されてないけど生きてるかい?」
な~んて聞かれちゃいましたが
ちゃんとモモも私もちゃんと生きてます
ご心配おかけいたしましたm(。_。;))m
この二週間の出来事はまたいつかお話しするとして

******今日はももちゃん美容院へ行くの巻~~******



ももんが準備完了するとモモはそわそわそわそわ
連れてってくれるのそれとも今日はお留守番

へへへどうしよっかな~~~

なんてね今日はモモがメインだよ
行くよっといったら大喜びでお外へ

でも見て



この顔・・・・マジで笑えます
車に乗った瞬間どこに行くのかちょっと不安になったのかしら
真剣すぎます

でも車が走り出すと・・・・


外が気になって仕方なくなったようです

ついにノリノリ態勢に
後ろ足の伸び方・・・尋常じゃありません



そうこうしてるうちに美容院へ到着~~
モモが引っ張るから写真のピントがずれちゃったよぉ

それからモモンガはカフェで待つこと1時間半・・・・

綺麗になったモモちゃんをお迎えにあがり
自宅へ帰って参りました
ふ~~~疲れたっモモも疲れたのかな?
今日は写真撮らせてくれそうもないなあ・・・・

あっそうそう
今日もらったおやつ
これを見せれば元気になるかも



ちょっと見せたらやっぱり興味津々

早速お一つ

ん~初めてのおやつなので何か考え事してるみたいですね・・・



@@@@@@@さてここで問題です@@@@@@@@


Q/ももはこのチュッパチャップスみたいなお肉
どこから食べるでしょうか




%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

A・答え



棒からでした
美味しそうに食べてたので今度買ってきてあげるね

今日はこれくらいにしてあげる今度はいっぱい写真撮らせてね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

よかったね☆

2008年11月12日 | トイプードル



でた!でた! ドアップ・・ 
突然どうしたの
何がしたいの どうしてほしいの

もしかして・・・・・



やっぱりそっちに向かいます



おおっ マッハな動き
はいはい分かりました分かりました

クンクンクンクン
聞こえる聞こえるよおおお
お隣のおコメ君のももを呼ぶ声が



かっこいい どど~~んおコメ君登場です

二人の目線ではお互いが見えないので
モモンガとおコメ君のママがちょいとお手伝い
そうお隣とはこれだけの隙間しかないので
いつも私たちが抱っこして会わせてあげるの



こ~んなかんじ
こうして二人はフェンス越しに
ご対面
ありがとうは後でいいよ
できるだけ見つめあっといてチョ

その後・・・・満足したももちゃんは
ベランダで探検

モモンガが呼んでも無視
ひどいなあ
都合がいい時だけ寄ってくるんだから
いいもんね~今日は違う写真とろっと



っふっふっふ かわいくないですか
昨日の夜お隣さん(そう!おコメ君のママ)が
買ってきてくれたんです
めちゃくちゃうれちい
早速今日はいてみちゃいました がはは
 いつもありがとう
大切に履かせていただきます

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元気はつらつ\( ̄^ ̄)/

2008年11月11日 | トイプードル



この顔・・・
そう毎朝この顔が目の前に・・・・
そして顔中ペロペロされて目が覚める
それがモモンガの朝の始まり
もちろん可愛いんですけど・・・もうちょっと寝てたいよ
でもようしゃはなし 
まあいいけど

その後はお決まりにベランダに出せと催促
ドアを開けると嬉しそうに一目散に
お隣のベランダとの境まで走っていきます

そういつもここがお隣のわんちゃんとの密会の場所
ん~~もうそんなに会いたいの
でも今日はいないみたいだね  ももちゃん残念でした
 最近は寒いから窓がしまってってお互い
あまりベランダにでないからさみしいよね
明日は会えるといいね

では気を取り直して撮影タ~イム


おっいいねえ

渋いかも



ん?どうしたの?
これはちょっと情けないポーズですけど・・・



なっなに( ̄▽ ̄;)!!

その顔・・・・写真とるなって



でもとっちゃうもんね うちゃちゃちゃちゃ
 後、とっておきの写真
モモンガのいつもの目線でとった上から写真



甘えっ子ももちゃんでした

たっぷり今日も遊んだので夕方にはももはお留守番
モモンガはお友達の誕生日パーティーに



とっても話題豊富なメンバーなのであっという間に4時間
楽しかった~~~
そしてお誕生日おめでとう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うががっΣ(|||▽||| )

2008年11月08日 | トイプードル



先日モモンガ退院しました・・・
何でかって
親知らず・・・ そう親知らず2本抜くためでした・・・
みんなやってる事だけど、ホント大変でした。

手術に3時間弱かかり顔はビックリするほどパンパン

自分の顔を鏡で見て誰かににてるなぁ~と思っていたら、
ある人に教えて頂きました

そう 満腹ふとるむか~しウッちゃんナンちゃんのウッチャンが
口の中に綿をいれてたあのキャラクターそのもの

いや~分かってすっきりしましたなんて言ってられない・・・・
これちゃんとひくのかなあ

モモンガがいない間うちではももちゃんが寂しくて
引きこもりみたいになっちゃって、Dさんもアップアップ
精神的に不安定になったももは
あちこちでオシッコをし大変だったようです

そして・・・・
さびしがり屋のももさんとごたいめ~ん
確かに目つきが変・・・  怒ってるのね・・・
でもモモンガの顔見て笑えるでしょっ



目つきがまだ怖いよぉ・・・
ももちゃん 好きだよぉ



おっ機嫌直しかけてきた??
そこですかさずDさんからの



ももの大好きなおもちゃだよ



おおっ すごい食いつき
単純なモモちゃん
復活まで20分かかりませんでした

機嫌が直ったところで記念撮影



うぎゃ~~可愛い



あんまりDさん困らせちゃダメだよ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

NEW美容室へ挑戦☆

2008年11月03日 | トイプードル

どうです?

このぼさぼさ感
この角度・・・・・特に目が見えない・・・・

ということで美容院へLet’s Go



只今入浴中・・・・・
いつものごとく別人のようなお顔に

もっと見てたいけど、あんまり見てるとももが集中できないようなので
一旦、モモンガ達は退却
また後で迎えに来るね

実はももちゃん今日はいつもと違う美容院に挑戦
なぜかというと・・・
いままでの美容院はとってもお気に入りのご様子だったんだけど、
そこはペットホテルがなかったのです
これからお泊りとかになったこと考えると
少しでもなれている場所に泊まらせてあげたい
だからDさんが一生懸命探しに探しやっとみつけたのがココ
ペットホテル&ドッグカフェ&トリミング全部やってくれるお店
トリミングで毎月通ってればたまに泊まることになってもリラックスできるかな
それに加えてカフェにもちょくちょく行けばさらにいいかも
という事なんです。。。。ほんと愛されてるももちゃん
あなたは幸せだねえ

おっとっと話が飛んでしまうとこでした

そしてそして三時間後・・・

どうやらちょうど終了したようです
ひゃ~~~~ももちゃんかわいい

もちろんこの後は皆でドッグカフェでLUNCHた~~~いむ
楽しくて完成写真をちゃんと撮るのを忘れてしまったので
お家に帰ってから撮影しようと思ってたのですが、

甘かった・・・・もう興奮状態のももちゃん
写真におさまりましぇん
動く動く



唯一撮れたのがこれなんです
撮れたうちにはいりませんよね

残念・・・・明日また出直します
今日はひとまずこれで・・・

ではおやすみなさい



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ルパンのママ☆

2008年10月26日 | トイプードル

ナハッナハッ
かな~りブログサボってました
ももちゃんの成長記録ちゃんと残さなきゃ
モモンガよおお
ではではいくよ~~~~

ブログSTART

今日はお友達のルパン君のママさんが遊びに来てくれました
ももは勿論おおはしゃぎ
最近一段と吠えが大きくなってきたような気がしないでもないが・・・・・
今は考えないようにしよっと

そしてももちゃんお土産のプリンを頂きました
いつもありがとうございます<(_ _*)>



贅沢プリン
勿論ワンちゃん用 蓋を開けたとたん
ふ~~~んわり上品な甘さのまさにプリンの匂い
こりゃうまいに決まってる!

ももちゃん夢中。。。。

そのうちにモモンガ達もこれまたお土産で頂いた
レニエのロールケーキでま~~たり


幸せももの気持ち分かるわ~~
旨すぎますぅ

やさしい人が大好きなももは
その後ルパンのママにべったり&服従



ホントわかりやすい人です

そしてそしてこのママさん!そうジェルネイルの達人
今日もやってもらっちゃいました


前からやりたかった五色のパステルカラー
写真が上手く撮れなかったけどかなりかわいい

本当にいろいろありがとうまた遊びに来てね



待ってるワン

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

祝♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪祝

2008年10月07日 | トイプードル

ぐふふ これなんだか分かります

そうお赤飯

そうなんです

ももちゃんとうとう大人になりました
モモンガ先日お出かけして、お留守番してくれていたももちゃんに
ただいまのご挨拶をしようと思ったら・・・・

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)ww(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

ビックリ

めちゃくちゃうれしくてDさんにで報告
Dさんも大喜びでお赤飯用意してくれました

さらにさらに頑張った(笑)ももちゃんには


どど~んとプレゼント
本当におめでとう

でもやっぱり
本人はあんまり分かっていないようで

のほほ~~~ん

でもね、驚くのはそれだけじゃないんです
この日はモモンガとDさんの結婚記念日
偶然にしてもめでたすぎる><
これで家族全員の記念日になっちゃいました

ももちゃん・・・あっぱれです

・・・・ということでこの日は前々から予定していた
同じく結婚記念日の仲良しさんたちと一緒にお祝いDINNER





お祝いモード一色のめでたい一日でした

さらにさらに・・・・

今日はニューフェイスもご紹介
お友達の愛息子ルパン君



そう イタリアングレーハウント

すんごいお利口さんでとってもかっこいいんですぅ
ホントももちゃんにも会わせてあげたい
でももう少しももちゃんがおりこうさんになったらね
それまではお預けヾ(@^▽^@)ノ

そしてこの日そのお友達にモモンガネイルしてもらったんです
これがまた上手なのなんのって



マジ感動でした 
モモンガも何かできるようになりたいなぁ・・・・・

まあ無理だと思うけど・・・ガハハ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加