MOCO's letter

東京の緑とモコ(モコってスペイン語で・・・・なんです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

死んではいません。

2012-01-07 | 日記
すごく久しぶりにブログを開きました。

実は、この2か月ちょっと、予想だにしていなかったことが起こり、
オージーは、コンピューターを開けても、ブログをアップする心の余裕も、
時間の余裕もありませんでした。

しかし、スマートフォンでfacebookをチェックすることはできる。
gooがスマートフォンに対応していないため、ブログのアップをせずにおりました。
最近では写真もスマートフォンで撮ったっきり、コンピューターが思わず容量いっぱいで
itunesでのスマートフォンのアップデートも出来ないという状態が続いていました。
もちろん、スマートフォンの写真たちもバックアップできず・・・

でも、あまりにも時間を空けると、数は少ないですが(もう今はゼロ人かも・・・)
見てくださっている方々に申し訳ないと思い、やってまいりました。

あ、もちろん新しいコンピューターを買いましたので、スマートフォンのバックアップも出来ると思いますし。 あ、でも、インターネットはまだで、今はオージー2号のwi-fiを使っています。
フレッツのセットアップCDが、Windows 7に対応していないため、しばらくお預け状態です。


オージーの日常がもう気軽に皆さんにお伝えできるものばかりではなくなってしまったので、
もう少し心の整理がついてから、また戻ってきたいと思います。

いつ、とも言えませんが、必ず戻ってきますので、首を長~~~~~~くして
というか、ふっと思い出すことがあれば、寄ってみてください。

モコ君は元気です。


では、またお会いできる日まで!  So long!!
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2011-10-15 | 日記
オージー一家の残暑は、あれよあれよと過ぎてしまいました。


夏の終わりに友達が水難事故で亡くなりました。

三日三晩主人と交代で鴨川の大きな総合病院に行き来し、
ECU病棟のソファーで仮眠を取り、
フィアンセを励まし、
他の友達と事務的なもろもろの処理をし、

フランスから両親が来られ、火葬をし、
灰になった彼をフランスに見送り、
フランスでのお葬式にお花をたむけ、

事故の2週間前に婚約したばかりの彼女を励まし、
彼らのアパートを片づけ、
今度は彼女を韓国に見送り、

新学期が始まり、文化祭の準備で毎晩夜遅く帰宅し、
夕飯はセブンイレブンと、アトレに任せっきりで、


気づいたら、秋でした。



モコも独りぼっちが長くなってしまって。



なんにも文句を言いませんが、

フロアーに置いてあるモコのベッド代わりのバスタオルの上に
おしっこをするようになっちゃいました。

ごめんね。


明日は晴れるから、今度はどこに行こうかな?
モコ君、どこに行きたいかな??



伊豆、海沿いの民宿への旅は、期限無し延期になっちゃいました。












Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング♪

2011-09-10 | 日記
いやぁ~~~~、まだまだ残暑が厳しいでざんしょ!!!


モコ君もまだまだ夏仕様でないと暑そうなのでトリミングに行きました!

いつものLaLa Dogs

今回は、モコの誕生日プレゼント第3段として注文していた

REPLUSのメシダイ・ダブル!!!もゲットしてきました!

モコには高いかなぁ? と思いましたが、
難なく食べてくれているので安心しました。

先日までは、お菓子箱を台にしていたんですが・・・・
あまりにもお粗末なので、思い切って買っちゃいました!







お皿も陶器で洗いやすいし、重たいのでモコにいたずらされることもないし!

以前のプラスチックのは、お出かけように使えばいいし♪



さて、モコ君ですが、アフロちっくにしてもらいました。

毎回前とちょっぴり違って出来上がるのが楽しいわ。

それに、いつもモコのトリミング直後の写真の入った
ミニカレンダーが送られてくるので、この4ヶ月の間の
モコのトリミングの変化がよく分かります。








もう最近、モコ君にめろめろなオージーなんですが、

ちょいと、モコ君がいたずらが過ぎるときがあるので、
これからは、心を鬼にして、
モコ君に私がアルファだということを再確認してもらおうとおもっています。


でもねぇ~~~~、こんなにかわゆぃモコ君を
しゅきしゅきしゅき~~~~~~~♪って
しないわけにはいかないのですよ!!! ぁぁぁあああああ!!





あ、伊豆にはまだ行っていません。

早く涼しくな~~~れ!!











Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday! 昨日

2011-08-23 | 日記
Happy Birthday to you.
Happy Birthday to you.
Happy Birthday dear Moco chan.
Happy Birthday to you!!!



Moco James Delcourt 君は8月22日で3歳になりました!!



          こんな感じで余裕で寝ることもできるようになったし~~!





最近生活がマンネリ化してしまって、
散歩に行っても、一通りのルーティーンを終えると、
すぐに帰ろうとするモコ君。

誕生日のプレゼントはMINTさんに作って頂いたペンダントや、
パパしゃんに買ってもらった浴衣や、ちょっぴり贅沢なおやつがあるけど、

君の喜ぶ顔が見たくて、

オージー1号、2号はモコのために・・・・


じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!!

モコ君がとっても喜んでくれた、伊豆のビーチに行くことにしました!

もう少し涼しくなれば、安心してお外で楽しめるもんね!




犬を飼う前は、「わんこの感情なんてわかるんかいな?」と思っていたけど、
モコが喜んでいるときの目の輝きや、顔の表情が分かるようになってきました。

まだ3年、でも3年。
いちにち一日を大切に、モコ君と過ごそう!と心に誓ったオージー2号でした。





           この顔はどんな顔か分かる???






            
ううぅぅぅん・・・・  “ママ、コンピューターばっかりしてる”ですか??


めんごめんご。





Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おいてけぼり・・・・

2011-08-05 | 日記
オージー夫婦は、結婚五周年を無事終えたので、

今年の夏は、思い切って旅行に出かけました!



               僕も行く!!





なのですが、モコ君はいつものおじちゃんとお留守番でした・・・。
ごめんしゃい。


かあしゃんは、長年の夢を叶えに行くのだ!!!!













そうなのです!!

オージーは、イルカと触れ合いたかったのです。

パラオにあるドルフィンパシフィックでイルカとダイブをするために、
パラオ入りをした日の雨の中、ホテルのビーチでシュノーケルの練習を1時間
たっぷり行い、底の見えない海に恐怖を覚える自分を励まし、
イルカと出会うために心の準備をしての参加でした。

水中カメラがOKなのを知らなかったので、20ドル払って
この写真を買いましたよ~~~!!  (普通だったら写真に20ドル払わないですが・・・)

潜り始めるときは勿論下を向いているので、
こんなにちゃんとイルカちゃんが一緒に潜ってくれてるとは知らなかった~~~。

思ったより大人のイルカは大きくて、ちょっとびびってしまったけど、
オージー2号の励ましがあり深い深~~~~~い囲いの中でイルカとふれあうことが出来ました!!!



パラオはとても綺麗な海に囲まれていて、シュノーケルやスキューバー三昧!


私たちが参加したツアーのガイドのおばちゃん!
シュノーケルポイントで適切な指導と、誘導をしてくれた
すんごいタフなおばちゃんです!!












パラオの詳しいことは、ガイドブックに沢山書いてあるので、
それ以外で、びっくりしたことを書きますね。


1. 観光客は台湾人と、韓国人が多いです。(日本人の方が多いと思ってた!)

2. 海になれていないアジアの観光客とそれを相手にするツアーガイドさんは
   現地人ツアーの人に嫌がられている気があります。なぜなら、彼らは
   喜ぶため、喜ばせるために魚にわざと餌をやりシュノーケリングを楽しみ、
   大シャコ貝を動かすために、シャコ貝の口の中に石などを入れて、
   じわじわとシャコ貝を殺す結果を招いているからです。

3. パラオのASAHI SUPER DRY!!は1ドル10セントです!!
   日本よりも安い!のは、中国産だからのようです。

4. パラオのコロールの人口で一番多いのは、現地民ではなくてフィリピン人らしい。

5. スーパーには日本、米国、韓国、中国からの輸入食品・雑貨がいっぱいです。

6. 犬は放し飼い・散歩が基本です。

7. パラオには、昔懐かしい昭和の時代に流行った日本製の車がたくさんあります!
   オージーの一番最初に所有した車(TOYOTAのSTARLET)もあった!


終わり。



パラオ良いとこ一度は行ってみて!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加