ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

たぬきの二匹連れ

2011年02月09日 | ねこ
ろんといっしょの朝の散歩で

タヌキの二匹連れを発見!

一匹なら珍しくなくても

二匹連れはびっくりでした


ろんも、呆気にとられたようで

吠えることも出来ずに、じーっと見てましたよ

なんだろう・・・・って思っていたのかな(笑)







今朝は冷たい雨

ちゃーも濡れて寒そうです

なぜ、ちゃーが濡れているのか??

この頃、猫の世界は春のようで

落ち着きがないんです

出歩いてばかり・・・

昨夜も二時とか三時とか喧嘩の声が(泣)

ろんは健気に教えてくれるので

一応外を覗いてみるんですが

遠いので覗くだけ・・・・・

ろんもそれで満足、「教えたからね!」とでも言うように

ゲージに入って寝てしまいます

人も、ろんも寝不足です

外にゃんこ族の皆さん、夜はちゃんと寝ましょうよぉ・・・って夜行性だったねえ(涙)







*********************************








電線の鳥を見るまる







真剣です













  










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-02-09 22:36:40
携帯、持って居なかったの!?残念~。
見たかったなぁ、アベックたぬき。
&ろんちゃんのへっぴり腰( ̄m ̄*)

ちゃー、まだ恋するっすか^^;
生涯現役は良いけれど、負傷しないようにね(汗)

まるた~ん♪
この隙なら、チュー出来そうだねぇ
返信する
Unknown (もも)
2011-02-10 00:03:07
野生の狸だよね!?
近所でなんて絶対見れない!!
まだイタチは居るんだけどね

今日、テレビのCM「マイホーム」だったかな?
ちゃーちゃんソックリの子が出てたよ
2種類あったから、ちゃーちゃんの見れたらいいね

まるたん~真剣そのものだね
飛んで行きたいだろうね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-02-10 07:29:56
持っていたよ、携帯・・・
でもね、その時はびっくりしちゃって
いなくなってから撮れば良かった~~~って思ったのよね
撮影できていたら永久保存版だったな

まるたん、よく撮れたでしょ
ママしゃんはチューのことしか考えたないんだから、いやあねえ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-02-10 07:36:32
野生だよ・・・・ってタヌキだよなあ
イタチ???
まさかねえ、タヌキだよん
一瞬、考えちゃった(笑)

そういえば、この前、ドラマで使われていた家を見つけようと、地図で検索していて
グーグルのストリートビューっていうので遊んでいたの
で、ももさんちの住所を入れてみたら
にゃんと!!!ももさんちのマンションが画面に現れたんだよ
今度、見てみてね
ちょっとプライバシーの問題にならないのかなあって思ったけどね
ちなみに、我が家は田舎なので
上からの写真、屋根が見えるだけです
ちょっと残念だった。。。。
返信する
Unknown (paru)
2011-02-10 11:03:14
東京の真ん中でもハクビシンやイタチがいますから、タヌキがいてもおかしくないですよね。
ストリートビューは表札や車のナンバーやら映ってるとクレームがきた画像はぼかしが入ってると思いますし、削除されているところもあると思います。
あまりにも都合の悪い場所は移す角度を変えるとかなんとか訂正していく?と聞いたことがあります。
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-02-10 13:52:56
狸って野生の見たことないなー
北海道にもいるんだろうけれど
キツネしか見あたらない
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-02-13 11:23:36
ストリートビュー、人まで写っていたりして面白かったです
見る分にはね!
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-02-13 11:25:36
きつねかあ!
タヌキより、キツネの方がかわいいね
タヌキは絵に描けばかわいいけど
実物は黒っぽくてねえ
返信する

コメントを投稿