ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

質の悪い風邪をひきました

2011年02月06日 | ねこ
久しぶりの更新になります



まるたんの写真も久しぶりに撮りました









最初は旦那が咳を始め (これは放っておいた)



次に息子が学校から帰って来るなり調子が悪いと言いだし




気の毒に・・・・と思って息子の背中の方に座った途端



のどの痛みと軽い頭痛が!  (これは前も書いたな・・・ふっ)









「おぬし!悪い菌を持っておるな!!!」と思った時はすでに遅く



次にはきゆこも風邪の症状が出てきました




息子と私は治りが遅く



熱はそんなに高くないのに復活できず



峠を越してから病院へ(笑)


一番ひどい時は病院になんて行っていられませんよ、だるくてだるくてねえ



まあ、二人ともインフルエンザではないと言うお墨付きをいただき


現在に至っています




息子の方は元気が出てきたようで


昨日は部活のあと、ごゆっくりとお友達と遊んできたみたいですよ


息子が治ったということは、きゆこももうすぐでしょう




しかし、今回の風邪、本当に嫌な風邪でありました







******************************************









非常に調子が悪いある朝、

お友達が持ってきてくれたイチゴ

これには助かりました

息子も私もさっぱりとした物が欲しかったので

大変おいしくいただきました

ありがとうございました

持つべきものはお友達~~~~♪♪












  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-06 17:57:46
更新が無いから心配してました
後が肝心ですよ
無理しない様にね

お友達からのイチゴ良かったですね
それに美味しそう~
返信する
Unknown (もも)
2011-02-06 23:02:51
先のコメントは…私です(汗)
具合悪かったんだとビックリして
慌ててコメントしました(汗)
返信する
Unknown (モモママ)
2011-02-07 13:07:27
風邪も重いと辛いですよね。
治りがけですか。無茶せず、お大事になさってください。
まるたんの撮影に関してだけは、頑張るように!(笑)
いちご、ありがたいやね~。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-02-09 16:04:44
風邪はやっと抜けましたよ
最後はトイレとお友達で終了でした(笑)
なんかね、その時に「これで終わりだな!」って思いましたよ
悪い物は全部出たって感じでね

イチゴはおいしいねえ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-02-09 16:06:38
風邪は治りましたが
更新サボり癖がついちゃって駄目ですわ
まるは撮りためときますからね(笑)
返信する
風邪 (paru)
2011-02-10 10:55:55
高温だと菌は死ぬから熱が出るのは自然で抵抗力がある印です。
むやみに解熱しすぎると長引きます。
たまに病院の待合室で倒れるように待っている患者がいますが、そんなに具合が悪いのなら家で寝ている方がましだと思う(笑)
インフルエンザでも普通の人は寝てれば治りますからね。
返信する

コメントを投稿