なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

無事に

2006-10-12 17:33:29 | 生活
 その後副作用もなく、無事南の島から帰還いたしました
なないちごです

 最高のバカンスでした

 これからのIVFの費用を考えたら、海外なんてとんでもない
と思ってたのですが、これからIVFを頑張る自分へのご褒美として
行ってきてしまいました

 これが夫婦二人で行く、最後の旅行なのね

なんて思いもちらほらと

 そんな思いと裏腹に、初のIVFへの挑戦が失敗に終わったときの
ために、1月には友達との海外旅行を考えてます
 まだ、予約はしていないのですが、これは初のIVFを頑張った自分
へのご褒美と残念会にするつもりです
 これで、失敗しても楽しみがあると思えば、少しは余裕ができる
でしょうか?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~♪ ()
2006-10-12 18:35:55
なないちごちゃん、お帰りなさい!

私のブログのコメント見て、

すぐに飛んで来ちゃったよ~~~

だから、返事はまだなの・・・

これ、書いた後に書くからね



南の島、いいなぁ

治療してると、お金の面ももちろんだけど、

予定が立たなくて、なかなか海外旅行できないもんね

だから、いい機会だったと思います。

私も初IVF失敗したら、

自分への励ましの海外旅行考えようかな?

・・・なんて、失敗したこと考えちゃいけないよね!

まずはお互い成功を祈りましょう



でも・・・、やっぱり期待するとショックが大きいので、

「失敗しても楽しみがある」状態にしようって考えちゃうところなんて、

本当になないちごちゃんと私、思考回路似てるなぁと思います
返信する
冬ちゃんへ (なないちご)
2006-10-12 18:42:40
 ただいま~

 今まさに、冬ちゃんもに向かっているのね

 なんか、不思議な感じがするよ~

 さっきね、他の人のブログを見てたらね、こんな言葉を見つけたの

 人間、心で思ったように体もなるんだって

 だから、心で妊娠できるって思ってた方が体にもいいんだって

 これ読んだら、失敗したときのこととかを考えちゃいけないのかな

って思ったの

 病は気から、だって同じことだもんね

 だから、お互い「妊娠できる、来年には赤ちゃんが産まれている」

ってイメージトレーニングしようね
返信する
お帰りなさい!! (cherry)
2006-10-13 00:32:08
夫婦でラブラブ旅行でしたね

ご褒美は最高の贈り物だよね~

私もご褒美大好き

いい方向に気持ちを向けて、何でも前向きに

進めていくのが一番だよっ

来年の海外旅行も辛い事の後に楽しい事を思い浮かべて頑張る動力にしてると思えば全然いいと思いますよ

返信する
cherryさんへ (なないちご)
2006-10-13 13:50:29
 自分へのご褒美って大切だよね~

 来年の海外も頑張る動力として大切にとっておきます!

 最近は、かなり前向きな気持ちで生活できてるので、

自分ではいい感じだと思ってるんだ
返信する