なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

お久しぶりです

2009-09-21 16:22:05 | あいさつ
 かなりブログ、放置していました
 もう、のぞきにきてくれている人もいないのではないかと
思いますが、このまま中途半端にしておくのもどうかと




 3回目のIVFで受精がうまくいかず、移植までたどりつくこと
すらできない、という失敗から1年

 今年の6月に過去2回IVFを行った前の病院で、休診していた
IVFを再び始めてくれたので、4回目のIVFに挑戦しました
 採れた卵ちゃんは5つ
 そのうちちゃんと受精してくれたのは2つ
 年も年なので、その2つを戻すことに


 
 結果は陽性

 ただ、前回繋留流産をしていたので、手放しに喜ぶことは
できませんでした
 それからは毎週診察のたびに、ちゃんと育っているかが心配
で、胎嚢確認、心拍確認と順調に進んでも、どうしても不安な
気持ちのほうが大きくて、なかなか喜ぶことができませんでした

 安定期に入れば、少しは安心できるかも

と思って、やっと先週5ヶ月になったので、先生に聞いてみると
「なないちごさんの場合は、超貴重児なので、安定期はないと
思ってくださいず~っと不安定期です」
とのお言葉が

 ということで、今でも不安定期なままですが、初のお腹からの
エコーで見たbabyちゃんは、元気そうに動いていました

 産まれるまでずっと不安なままだとは思いますが、やっと授かる
ことのできた命、全力で守っていこうと思っています

 今こうして授かることができたから言えることだと思うのですが、
途中お休みがあったとはいえ、約5年の不妊治療は決して無駄では
なかったと思えます
 多分、普通に授かっていたら、不用意な言葉で人を傷つけ
 傷つけたことにすら気づかない
 そんな人間になっていたと思います

 そして今思えることは、それぞれの夫婦に、それぞれのベストな
タイミングでこうのとりはやってくるのだと
 ただ、うちの場合は、それに5年もかかってしまったのだと
 高齢出産で、高齢の子育てで、大変なことも多いとは思いますが、
夫婦二人だけの大切な時間を持てたことも貴重な時間だったのだと

 このブログは今日で終わりです
 いつも遊びに来てくれていたお友達、たまにのぞいてくれた方々、
みなさん、大変お世話になりました
 ここでいろいろな思いを吐き出すことで、辛い不妊治療を続けて
これたのだと思います

 最後に、babyちゃん待ちをしているすべての人に、babyちゃんが
やってきますように



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (タボチエ)
2009-09-27 22:38:59
久々に遊びに来たら嬉しいご報告で何よりです
産まれてくるまでまだまだ心配がたくさんあると思いますが、安静第一で頑張って下さい。
私の方も、やっと妊娠にたどり着き、昨年10月末に無事に女の子を出産しました。
あっという間の1年でスクスク成長して11ヶ月になります。
私も休憩しているときに病気が発覚して、
そちらの治療優先にして体調が戻り次第治療開始したのですが、順調に妊娠できました。
私も休憩をしていなかったら、病気も気づかずに過ごしていたので、治療は無駄ではなかったなっと本当に思います。

なないちごさんもあと5ヶ月大変だと思いますが、BABYのためにも頑張って下さいね。
私もとりあえずは、7ヶ月はおなかの中で成長して!!っと凄く思ってました。7ヶ月を過ぎたら今の病院の技術だったら助かる!!っと思ってたんですが・・・(不謹慎ですみません)
ブログ、更新されないとのことで残念ですが、
治療で頑張って自分を褒めてあげて、
人生で頑張った証が生まれてくるのですから、
頑張って乗り越えてくださいね。
最後に、本当におめでとうございます。
返信する
タボチエさんへ (なないちご)
2009-09-28 17:09:25
めちゃめちゃご無沙汰しております!
タボチエさんも、その後、無事妊娠されて、出産されていたんですね
おめでとうございます
女の子、可愛いでしょうね~
治療を中断しての、病気治療、大変でしたね
でも、治療のおかげで病気が見つかり、治すことができ、さらに
今は可愛い子供がそばにいる
最高ですよね
ますますの成長を祈ってます

私もなんとか5ヶ月になりました
そうそう、不謹慎なんかじゃないですよ
私だって、同じように思いますもの
でも、私の病院の場合だと、どれくらいまで育てば大丈夫なのかしら?
いずれにしても、今は無理をせず、何せ高齢出産なものですから、
のんびりとマタニティライフを過ごそうと思ってます
久しぶりにお話できて、嬉しかったです
お祝いの言葉、本当にありがとうございました
返信する
またまた・・・(笑) (タボチエ)
2009-09-29 01:11:10
さっそくコメントありがとうございます。
そうか~、もう5ヶ月なんですね。
5ヶ月だと、胎動が感じてきてる時ですね。
ポコポコっとおなかの音??っと間違えるんですよね。去年のことだけど懐かしいです。

多分ですが、NICUが設置されている病院だと
26週が目標っというのを聞いたことがあるのですが、この場合は母体になんらかの異常が突然発症しているときの数字みたいです。
でもやっぱりおなかの中が一番いい場所なので
できるならおなかの中で成長して~!!っと願うばかりですよね。

そうですよ。リラックスしてストレスを
溜めずにマタニティライフを過ごして下さい。
生まれたら戦争ですから(笑)

インフルエンザも怖いし体調管理に気をつけてくださいね。
このブログは閉めちゃうのかな?
またどこかでお話したいもんです。
私はもっぱらmixiばっかりなんですけどね(笑)
またご出産された際には日記UPして下さい!
楽しみにしてます。
返信する
バンザ~イ! ()
2009-09-29 02:57:36
なないちごちゃん、お久しぶりです!
冬です!!
色々あって、PC開く機会が以前よりずっと減ったんだけど、
開くたびに、なないちごちゃんのブログはのぞいてました。
そして、今、たまたま見たら、こんな嬉しい報告を聞くことができ、
PCの前で嬉しくて泣いてしまったよ~~~
本当に本当におめでとう
私も初期に色々あったし、高齢出産だし、
5ヵ月に入っても、無事に産まれてくるまでずっと心配だったから、
なないちごちゃんの不安な気持ちもよくわかるよ・・・
でも、なないちごちゃんと同じく、
私も授かることのできなかった長い時間やいろんな気持ちは
決して無駄なものじゃないと思います。
何より、昔はあんなに怖がっていた「出産」することが、
「不妊治療の心の痛みを思えば、どんな痛みだって耐えれる」って思ったの。
出産の痛みは不妊治療の辛い痛みと違って嬉しい痛みだもんね
それと、結婚してすぐ子どもが授かったけど、
陣痛に3日間も苦しんだ友達がくれた言葉、
「冬ちゃんは今まで苦しんだから出産は苦しまない」って・・・
その通りで、高齢のわりにはスピード出産だったので、
なないちごちゃんも絶対そうなると思います
神様、どうか、なないちごちゃんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように
ずっとずっと祈ってます!

今はもう書いてないんだけど、
少し前まで書いてたブログに私の近況を書いてるので、
暇があればまたのぞいてみてね
返信する
タボチエさんへ (なないちご)
2009-10-01 18:33:50
またまたのコメント、ありがとうございます!

まだ胎動は感じられないんですよね~
ときどき、腸がぐるぐるするような?
でも、これが胎動なのか?って感じなんです

私の病院は個人病院なので、NICUとかがないんですよね
そうなった場合は、近所の総合病院へ転送されるそうです
確かに、お腹の中以上にいい場所はないでしょうから、
できるだけ長く、っていうか予定日近くまでは大人しく
お腹の中にいてもらいたいものです

このブログはこのまま置いておきます
ただ特に更新する予定とかはないのですが…

タボチエさんはいまは子育ての真っ最中ですよね
寝不足で大変だとは思いますが、頑張ってくださいね
私も後に続けるように、のんびりマタニティライフを楽しみますね
返信する
冬ちゃんへ (なないちご)
2009-10-01 18:37:46
冬ちゃん、お久しぶりです!

まさか、今もこうして冬ちゃんが私のブログをチェックして
くれていたなんて、思いもしませんでした
久しぶりに話せて、すごく嬉しいです

そして冬ちゃんのブログ、読ませてもらいました
冬ちゃんこそ、二人目、おめでとう!
私より、2ヶ月くらい早いのかしら?
お母様のこと等、いろいろ大変そうだけど、自分の体を
一番に考えて、のんびり過ごしてくださいね

冬ちゃんはスピード出産だったのね(笑)
私も自分のイメージの中では、かなりの安産だと思い込んでます(笑)
お互い、ステキなマタニティライフを過ごしましょうね!
返信する
おめでとうございます (シルフィ)
2009-10-05 11:32:53
以前に不妊治療を行っていて何度かコメントさせて
いただいていたシルフィと申します。

久しぶりにこちらのブログを拝見したらおめでたい
報告だったので遅ればせながらコメントさせて
いただきます。

5年間の治療、お疲れ様でした。頑張った甲斐が
ありましたね。
出産までいろいろと不安があるかもしれませんが
元気な赤ちゃんの誕生が楽しみですよね。
陰ながら祈っています。

このブログはこれで終わりとのことですが、また
ブログを始めることがあったら教えて下さいね!
返信する
シルフィさんへ (なないちご)
2009-10-05 15:47:55
お久しぶりです!

さっそくのコメント、ありがとうございます♪
さきほど、シルフィさんのブログ、読ませてもらいました
シルフィさんは子育て真っ最中ですね
二人とも、もうこんなに大きくなったんですね~
双子ちゃんだし、いろいろと大変ですよね
でも、その分、喜びも2倍なのかしら?

私も遅ればせながら、なんとか妊婦になることができました
産まれてくるまで、ずっと不安な気持ちのままだとは
思いますが、あまり考えすぎずに、のんびりとマタニティ
ライフを楽しみたいと思います
本当にありがとうございました
返信する
お久し振りです! ()
2009-10-19 16:22:03
なないちごちゃん、読んでくれるかな?
ずっと更新されていなかったけれど、たまに覗きにきていました。
今日も久し振りにきたんだけど、更新されていたのでびっくり!
そして嬉しい報告が!!

なないちごちゃん、本当におめでとう!!
私も本当に嬉しいです。

待った年月が長いだけ、無事に生まれてくれるまでの期間が本当に長く感じて、
不安もいっぱいあるのはわかるよ~。私もそうだったから。

でも、生まれた後の楽しい事をたくさん考えて、たくさんお腹の赤ちゃんに話し掛けてね。
きっと伝わるから。

こちらのブログが終わりという事で、今後のなないちごちゃんの様子がわからないのは残念だけれど
またどこかでお話できたら嬉しいな。

それでは、素敵なマタニティライフをね♪
返信する
Unknown (ハンナ)
2009-10-20 22:19:43
妊娠おめでとうございます。
もうずいぶん前のことですが・・・
以前遊びに来させてもらっていたハンナです。
かなり前なのでもう忘れてしまってるかしら?とも思ったのですが
嬉しくてついコメントさせてもらってます。
これまで色んな思いで治療を頑張ってきた方々の妊娠は自分のことのように嬉しくて。
私も幸いにしてIVFで妊娠、無事女児を出産することができました。娘は2歳にまります。
私も無事出産するまでは不安な日々を過ごしていました。
でも今思ってもやはり妊婦の時期って子育てしている今とはまた違った
幸せな時間でした。
貴重な一身胴体の時期を満喫してくださいね。
無事の出産お祈りしています。
返信する