なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

途中経過

2008-05-22 11:23:20 | IVF③
 今日は診察日でした

 18、19、20、21日と4日間HMG2Aとフォルリモン2Aを
打ち続けての内診でした

 が…

 右に2個10ミリくらいの卵ちゃん

 ま、ここまでは良かったよ

 でも、残りはまだまだ5ミリくらいのが2個

 これは期待できないだろうなぁ

 さらに左は…




 なし




 え~

 ないってどういうことよ

 ま、数が少ないのはいつものことだし、年齢も重ねて
いるからしょうがないんだろうなぁ

 ということで、確実に年をとっているのを実感した今日
この頃でございます

 そして、今日、明日とHMG3Aに注射が変更となり
確実に卵ちゃんを育てていくこととなりました

 次は24日に診察です

 まだまだ注射頑張りますよ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バニラ)
2008-05-23 11:55:27
私も不安定すぎるなんちゃって高温期に
年齢を感じずにはいられない今日この頃(汗)

ほんと内診のたびに一喜一憂ですね。
でも注射を変えて左君も反応するかも
知れないし、まずは期待の2つの卵ちゃんが
確実に育ってくれるのを祈りましょう!
注射とか疑問に思うことがあったら先生に
はっきり言ったほうがいいですよ~。
返信する
バニラさんへ (なないちご)
2008-05-23 12:53:28
ほんと一喜一憂です
でも、前よりも、年齢のせいもあって、しょうがないか、って
割り切れるようになってきたかも
いいんだか、悪いんだか
そうそう、6月からIVFの料金が32万→30万、顕微が42万→40万
に変更になるようです!
安くなるんですよ~、びっくりですよね
でも、一律って書いてあったので、3回目以降の割引がなくなる
のかしら?
それまでに結果が出るといいんですけどね~
返信する
ななさんへ (ありさ)
2008-05-23 22:56:27
左は今回たまたまエコーに写らなかっただけかもしれないですよ。
私は左の卵巣の位置が悪いらしく、見えたり見えなかったりしているもので…。
健闘祈っています
返信する
ありささんへ (なないちご)
2008-05-24 11:02:39
私も左側が見にくいらしいんですよ~
ありささんと一緒ですね!
今日、また診察だったのですが、1個だけ見えました
それも15ミリ…
ってことは、この前の時点でも間違いなくあったはずなんですけど~
でも、見えにくい=採卵しにくい、らしくて、1回目のIVFのときは
左側からは採卵できなかったんですよ
なので、今回もあまり期待はしないでおきます
返信する