なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

子宮鏡検査

2008-05-01 14:44:53 | 不妊治療
 さきほど、無事、子宮鏡検査より帰還しました

 今回の検査はいつも行ってる病院の本院でしか
やっていないため、はるばる1時間かけて本院へ

 初めての場所で緊張したものの、検査はあっけなく
終了
 これで2万するの~
 と思ったけど、しょうがない…

 結果は

 先生、見るなり「きれいな子宮だね~、これなら
いつでも妊娠できるよ」なんて、嬉しいお言葉


 でもでもでもでも


 子宮がきれいでも、なかなか妊娠しないんだけど~



 ま、ポリープとかもなかったので、とりあえずは
一安心です

 明日は、この検査結果を持って、いつもの病院へ

 先生とのお話次第ですが、多分次の生理が来たら、
IVFへ挑戦です

 う~ん、さすがに緊張してくる~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シエル)
2008-05-04 23:24:16
ネットサーフィンで辿り着きました。
私も未妊で不妊治療中です。
同じく過去に子宮鏡検査をしました。
綺麗な子宮と言われて早くも五年経ちますが、まだ妊娠してません。綺麗かどうかなんて関係無いかもしれませんね。でもポリープや異変が無いに越したことはありませんよね。
(^^)


返信する
シエルさんへ (なないちご)
2008-05-05 21:09:19
初めまして!
シエルさんもきれいな子宮、って言われたんですね
きれいだからって絶対妊娠できる、ってわけではないけれど、
何か問題があるよりはいいかな、くらいに思っていたほうが
いいのかもしれませんね
お互い、早くいい結果が出るといいですよね
返信する
こんにちは (バニラ)
2008-05-14 10:09:22
子宮鏡検査、問題なくてよかったですね!
そして検査の痛みとかも無くて良かった。
他の人の経験談みると痛い人もいるみたいだから。
ちなみに私はちょっと怖くて受けてません(汗)

妊娠するにはまず「卵ありき!」だけど、
妊娠を継続して産むには子宮は絶対ですよね。
だからキレイで問題ないのはスゴク重要だと
思います。

次のIVFチャレンジ応援してるね♪
返信する
バニラさんへ (なないちご)
2008-05-14 10:23:09
 バニラさんは子宮鏡検査受けてないんですね!
 私は先生に有無を言わさず、予定を入れられてしまいました
 だから、みんな受けてるものと思ってたのですが
 もうすぐIVFが始まります
 なんかこんな天気が続くと、やる気が
 注射の日々になったら、てくれるといいんですが…
返信する
ななさんへ (ありさ)
2008-05-20 06:33:11
元気ですか?

私はAIHまでしかできない地元の病院で毎月クロミッドでAIHしています。本当は体外で頑張りたいのですが、やはり遠隔治療に二の足を踏んでいます。それに毎日注射しても卵ちゃん2個とかできなくて…。
愚痴ってしまってごめんなさい。
ななさん更新がなくて寂しいです。
返信する
ありささんへ (なないちご)
2008-05-20 13:30:33
こんにちは!
元気ですよ~
治療も開始しました
あとで、upしますね
ありささんの場合は、AIHでもちゃんと妊娠できたのだから、
無理にIVFをやる必要はないんじゃないですか?
私もAIHで大丈夫なら、IVFやりたくないですもの
それに遠くまで通うのは大変ですものね
だから、今の病院を信じて頑張ってくださいね
私も頑張りますよ~
返信する