■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

カププラ プラプラ ジョイントストラップ 【1】

2005-03-24 | ストラップ
カテゴリーを『カププラ』にするか『ストラップ』にするか悩む商品。

カプセルプラレール プラプラ ジョイントストラップ

ついに手に入れました!!!やった~♪

こちらは、収集されてる方もブログ仲間にたくさんおられて、
はるひの日々是食玩徒然。のはるひさんの世帯主さんや
道楽日記のしろくまさんのコレクションもスゴイのですが、

今日は、航海長さんの熱中日記にトラバします。
発売前に教えて頂き、どうもありがとうございま~す!^^
なんでも連結が難しいそうなんですけど…私にできるか不安に思いつつ…



久々に雨が上がったので、スーパーのガチャコーナーへ出動!
一気に回して、そのままお持ち帰り。
カプセルを売り場で開ける事は、息子と一緒の時は不可能です(笑)
(迷子にならないよう、監視しながらガチャ回すのも一苦労なのです)

さて、開けてみました。


せっかくなので、大きさ比較でもしよっかな~と思って並べていたら、
あら、お早いお目覚めで…
(昼寝中の作業でした)

手に入れた品の把握も出来ぬまま、初日ゲームオーバー。
私の本命新幹線E4系 MAXは、集まってるのか!?

【大きさ比較】
上から、
プラレール
カプセルプラレール
カプセルプラレール ライト付きキーホルダー
サークルKサンクス限定フィギア(コーヒーのおまけ)
コカコーラ社・JR系コンビニ・KIOSK限定ストラップ(爽健美茶のおまけ)
カプセルプラレール プラプラ ジョイントストラップ


エキスプレスライナー(3枚目の写真で息子が置いたE1MAXがソレ)や
ミニモータートレイン・チョコエッグの700系も並べたかったなー(欲張り)

持ってる中で一番小さいのは確かです。本当に可愛い♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに見つかりましたか (しろくま)
2005-03-24 21:27:01
ついにプラプラストラップを見つけたんですね。E4系MAXが揃うといいですね。写真を見る限りでは、E4MAXの中間車が3つありますね。先頭車か後部車が足りないように見えますけど写真の外にはみ出してるのかな。

わしも今日回してきました。まだなな☆さんと同じ状況で、全然片付いていません。いずれわしのストラップの成長した姿をお見せできる日が来ると思いますので、ご期待ください。

なな☆さんのストラップ成長記も知らせてくださいね。



それと例の三岐鉄道キティの件ですが、難解なHPを辿っていくと、メールで商品の問い合わせができそうですよ。詳しくはわしのブログのなな☆さんのコメントへのレスに書いていますので、参考になればと思います。
返信する
すごい~~!! (コバ)
2005-03-25 07:35:02
た~~っくさんありますね~~^^

すご~~い!

お目当てのものがゲットできるといいですね♪



なな☆さ~~ん!

以前なな☆さんに教えていただいた<スタートレイン4>を

きのう初めて見つけました!

そして、つばめとゆふいんの森を買ってきました。

つばめ好きな蓮は・・・つばめよりもゆふいんの森が

気に入ったらしく、つばめには興味を余り示さず・・・。

そして、夜にパパがプラレールのゆふいんの森を

買ってきてくれて、

昨晩の蓮はかなりの興奮状態でした^^;

興奮しすぎたのか、夜中に何度も起きて、ママは

寝不足です・・・。

大好きな電車を買ってもらったら嬉しいんですね^^

蒼天くんもウハウハだったかな??
返信する
すごい、すごい。 (航海長)
2005-03-27 01:59:07
こんちは~。



一日目から飛ばしてますね、さすが!

ボクは毎日少しずつ廻してます。



でも、一箇所すでに空っぽになったのもあって少々焦り気味。

週末は、100円玉とビニール袋片手にスーパー巡りするかな。



返信する
しろくまさんへ (なな☆)
2005-03-28 16:35:35
しろくまさんの成長具合、見てきましたー!

ビックリするほど伸びていますねー!

MAXももうすぐフル編成じゃないのですか?

山手線の後尾車の活用…良いアイデアですねーーー!なるほど。

私の最終目的は、E4系MAXのフル編成以外に、コンプセットのストラップ6本・それと息子のファスナーマスコット用に先頭・後尾車が少しあれば良いので、よかったら700系&500系の中間車を差し上げますよ~♪

ここまできたらフル編成の写真が見たいので、ぜひぜひ協力させてください(笑)



三岐鉄道キティの情報、本当に助かりました!

さっそく問い合わせてみます!

手に入るといいな~♪ありがとうございます!
返信する
コバさんへ (なな☆)
2005-03-28 16:41:16
スタートレイン4、手に入ってよかったですねー!

本当に良く出来ていますよね。

ゆふいんの森は、うちも好きな列車ですよー!

先日、プラレールのイベントで、『プラレール釣り』というのをやってきたのですが、ゆふいんの森の中間車がいっぱいありました。

でもうちはプラレール持っていなかったので、違うモノを釣ったのだけど…

今度また行くので、釣れたら蓮君にプレゼントしようかな~♪

うちの息子の釣りの腕にかかっていますが(笑)

(1分間に自分で釣った中から1個もらえるので)



アオも最近プラレールがちょこちょこ増えて、毎日ウハウハしてますよー(笑)
返信する
航海長さんへ (なな☆)
2005-03-28 16:45:12
100円ガチャの設置店、なかなか少ないですよねー!

(私も、まだ1箇所しか見てないです)

しかも100円とお手ごろなのか、小さいお子さんと一緒のママが、みんな回して行きますし。

今度、先頭車いっぱい持って売り場で待機して、中間車出してガッカリしている親子に、トレードしてもらおうかしら(笑)

週末、お目当てのモノは見つかりましたか?
返信する