■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

初節句&お宮参り

2006-05-05 | 携帯速報
今日はカケの初節句。
お宮参りにも行って来ました。

親族みんなにお祝いしてもらい、カケはとても幸せ者です♪
アオも遊び相手がいっぱいで大喜びでした。
本田レポ2とプラ博レポを更新する時間がないわ(汗)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね♪♪ (ちえ)
2006-05-06 21:10:28
お宮参りお疲れさま♪かけるくん大きくなったね~~。かわいい☆

みんなに祝ってもらえて賑やかそうだねぇ~~。蒼くん楽しかったみたいだね。
返信する
Unknown (大の字)
2006-05-06 22:44:37
EH500柄カッコ良いですね~

パワフルになる事間違い無しですね(^^)

返信する
Unknown (西広門田佐登志)
2006-05-07 21:50:24
 機会があれば、ぜひアオカケつれて三沢の航空科学館に行って欲しいですね。久々に童心に返って遊んでしまいました。



 こちらは5/13秩父に加えて、5/20静岡も控えています。静岡ホビーショーでも久々に童心に返って楽しめそうですが、それだけではないのはここをみればわかるはず -> http://tetsudou-musume.net/news/index.html

返信する
もうお宮参りですか (はなたろう)
2006-05-08 22:08:03
はやいなぁ~~

健康そうでなによりです♪



今年のプラレール博はいけなかったので、

レポ楽しみです



それにしても、うちは今、とんでもないやつにふりまわされています。



ブログに書きましたが、

子供のいる家庭にとっては、

恐怖この上なしですよ~~~~~
返信する
Unknown (大の字)
2006-05-09 00:14:42
すんませんホンダエアポートフェスティバルの記事、今日気が付きました(^^:)

ご家族で楽しめたようで良かったですね

記事を読んでいて自分が小さい時爺さんに良く航空ショーとか連れて行ってもらったなぁ~なんて思い出しましたよ

うちの爺さんは中島飛行機→富士重工と言う形で勤めていたので今思うと飛行機が好きだった様です

返信する
おめでとう (urasiru)
2006-05-09 21:58:08
ずいぶん、大きくなったねーーー

初節句おめでとう♪

元気にスクスク大きくなーれヾ(*^∇^*)ノ*:・'゜
返信する
おめでとう (千葉の川崎)
2006-05-10 00:25:04
どんどん成長しますね。

ブログを拝見するのも楽しみです。

話は変わりますが、今週末に東静岡駅の近くのグランシップで鉄道模型の催しがあります。

私は都合がつけば行って見ようと思っています。

赤ちゃん連れには少し大変かもしれませんが、

毎年ある催しなのでお知らせだけさせていただきます。
返信する
Unknown (メグ)
2006-05-15 18:37:36
丸金腹当て、かわいいわぁ~!!

愛翔も着せた記憶があるー!!

やっぱり男の子のほうが似合うねぇ。

私の仕事先(某ベビー子供用品のチェーン店)でも売ってて、店に並んだその日に売り切れやったよぉ。
返信する
お返事遅くなりすみません (なな☆)
2006-05-17 10:54:50
■ ちえさんへ



本当はお宮参りはもっと前にやらなきゃなんだけど、寒いのやアオの入園があったので、

初節句と一緒にしちゃいました~(汗)

でも日が良かったから、お宮参りの親子が続々と神社に押し寄せ?ていました(笑)



■ 大の字さんへ



兄ちゃんを上回るハイパワーの持ち主になりそうですよー(笑)

そうそうアオも、幼稚園で“自分のマーク”に割り当てられたシールが、

他の子が乗り物や動物なのに、なぜかアオは【金太郎】で大喜びでした。



■ 西広門田佐登志さんへ



三沢行かれたのですねー!いいないいな。

YS-11が館内にあるのですねー!(ちらりとレポ見てきました)

それだけで、館内の広さがわかります~!

航空祭でよく売られているのを見るのですが、一度アイスクリーム?に

チャレンジして『甘いチョーク?みたい』と思いました(笑)

でもって、静岡ホビー…主人も行きたがってました。

運転士姿、メロメロです。

第3弾も気になりますよね!!!!レポ楽しみにしています。



■ はなたろうさんへ



プラ博レポ、草稿のままですみませーん(近日中にアップできるといいのですが…)

お宮参り…というよりも100日のお食い初めの方が近い?んだけど、お宮参りと言い張る私(笑)

神社では首の座らぬ生後30日の新生児大集合の中、カケは余裕の縦抱っこで神主さんにニコニコ愛想良く振舞ってました(笑)

はなたろうさんのおうち…すごい物が出るんですねー!?

至近距離に普通に出ることがビックリ!

恐怖の季節ですが、刺されないように頑張ってくださいねー!



■ 大の字さんへ



本田航空は、昔良く遊びに行っていたので、こういうお祭りがもっと早くから開催されていたなぁと思うとともに、子供たちが小さい時に始まってくれてよかったかも…とも思います(今年3回目で、昨年も行ったんですよー)GWはこれから毎年、プラレール博とホンダエアポートになりそうです!

私、11月3日の入間基地祭も、10回行ってるんですよー。

>うちの爺さんは中島飛行機→富士重工と言う形で勤めていたので今思うと飛行機が好きだった様です

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。筋金入りな血筋なのですねー!

鉄道博物館が出来る前に、所沢の航空記念公園でもご一緒したいですね。



■ urasiruさんへ



わーい(*^▽^*)urasiruさん、のんちゃん元気?

のんちゃんもお家で色々できる事が増えたかな~?

アオははじめ登園しぶりが凄かったけど、最近は大人しく幼稚園へ行ってくれてます。

ただ、帰宅後かな~り眠そうなのと(ずっと昼寝をさせていたせい?)大好きなオモチャでジックリ遊ぶ時間がなく、お風呂や夕飯の時間になってしまうのがかなり不満そう…ストレスたまってるみたいです。

もう一年手元で見ていてあげたかった気がしますが、私とカケにはとっても良い環境です(おい!)

また近況を教えて下さいね~



■ 千葉の川崎さんへ



トレインフェスタいかがでしたか?こんな素晴らしいお祭りがあるのですね!

会場の写真を検索したのですが、あんな広い模型ショーははじめて見ました。

アオだったら1日見てても飽きないだろうなぁ。

お知らせしてくださいましてありがとうございま~す!(来年に向けてヘソクリしなきゃ*笑*)

来週も静岡でホビーショーありますよね。(主人はこちらが気になる様子です)

私も欲しいフィギュアがあるのですが、ちょっと遠くて行けません。

静岡に住んでいたら…面倒くさがりな私まで模型に目覚めてしまいそうですね。

カケの成長も楽しみにしてくださってありがとうございます!



■ メグさんへ



いいよねー金太郎(笑)

アオのお下がりで、スタイになってる物とロンパースを持ってたので、着せてみました。

(たしかアオの時はオムツも無しで、チラ見せ写真撮った気がする!)

愛翔ちゃんも着たのねー(笑)いい思い出だねー!(カケも今のうちにドレス着せてみよう!)

おお、メグは素敵な場所で働いてますなー!

まなちゃん、どんどん成長してるだろうな。

女の子は自分より小さい子に優しくしてくれそうだよね。是非カケと会わせてみたいわー!
返信する
Unknown (西広門田佐登志)
2006-05-18 21:50:15
vol.3ですが、久慈ありすは1発でわかりましたが、もう1人の悩殺ポーズ気味な方は髪型からすると栗橋みなみですか?



やけに足が細くなったなあと思ったら、どうやらみぶなつき氏、デザインを若干変えてきたようです。



P.S. そろそろキティの請求書を出だなければいけません(そういえばパレオパペットもありました)。

なお、今回はシークレットおまけが豪華仕様になりそうです(秩父レポのグッズ紹介でなにげにダブっているものがありますね)。
返信する