■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

蒼天・3才の誕生日

2006-01-03 | プラレール
今日は主人の実家の、新年の集まりに行きました。
のんびり構えた嫁で申し訳ないほど、皆さんにはお気遣いして頂き、
美味しい料理をいっぱい頂いちゃいましたー♪ 幸せ~★

そして、息子のアオ…3才のお誕生日をお祝いしてもらい、こちらも幸せの絶頂♪です。

義両親からのお誕生日プレゼントに、アオが以前から欲しがっていた物をリクエストさせてもらいました。

『いっぱいつなごう金太郎&貨車セット』

感無量な様子で、箱をジーックリ眺めて、歓声まじりのため息をもらしていました(笑)
念願叶ってよかったねー♪

そして、冒頭の写真…アオの従姉妹ののんちゃん(1才3ヶ月)が興味津々で寄ってきたところ…
『だめ~~~! ボクのー!』と、牽制する、おとなげないアオの様子(汗)



さっそく箱から出して自分の世界にひたるアオです(笑)
主人の二人の妹・Nちゃん夫婦とTちゃんからも、踏切や信号所など、一緒に遊べる
ストラクチャーをいっぱい頂いて、喜びも倍増です。
長~い貨物列車が、お部屋を行ったり来たりしていましたー。
本当にありがとうございました!

帰宅の時…



プレゼントを自分で持ち帰る気マンマンな彼。
大きな荷物をズルズル引きずって歩きながら、口ずさむ「♪男はつらいよ」
…似合いすぎです(汗)

アオのプラレール収納箱の整理をしなきゃなー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう。 (航海長)
2006-01-03 23:57:52
いいなぁ、『いっぱいつなごう金太郎&貨車セット』。

ボクは持ってないんです。



おじいちゃんもおばあちゃんも「プラレールはいっぱいあるからもう要らないよね。」って言うし、

息子達も元気に「うん!」って答えます。

テレビゲームのほうが良いそうです。



しかたがないので父は、自分の誕生日に自分用にプラレを買っています。
返信する
おめでとう(*^^*) (urasiru)
2006-01-04 13:59:38
蒼天くん、お誕生日おめでとう。。。

これからも元気いっぱい大きくなりますように。

うちの子は・・・名探偵コナンに夢中で・・・

年末年始・・・コナン三昧でした(;^-^A

今年もよろしくね(〃∇〃)
返信する
Unknown (大の字)
2006-01-04 16:19:08
あけましておめでとうございます

 

お誕生日おめでとうございます



うちは、クリスマスと正月にプラレールのラッシュでした

DD14重連ラッセル車セット・小田急箱根の旅セット・イーストアイのセット・いっぱいつなごう寝台車セット・スリーナインなど等子供以上に親が嬉しかったりしています(^^:)
返信する
おめでとう^^ (コバ)
2006-01-04 17:38:16
なな☆さん、明けましておめでとう^^

そして蒼天くん、3歳のお誕生日おめでとう^^

1月3日だったんやね^^



むふふ・・・『いっぱいつなごう金太郎&貨車セット』!

我が家にもありますよ~~^^

蒼天くん、かなり大喜びの様子ですね~^^

蓮は2歳になったばっかりの頃に買ってもらったのですが

全部連結させると手転がしだとカーブとかが曲がりきれなくて

脱線しまくるし、自分でコンテナを上手に乗せたりできないし

さんざん手こずってました^^;

今ではコンテナを外した貨車をエドワードのプラレールに繋ぎ

その上にガチャガチャでゲットしたトレバーを乗せて

運搬したりしてごっこ遊びを楽しんでます^^;

蒼天くんはどんな楽しみ方をしてるのか・・・

また教えて下さいね~~~^^



・・・・・それにしても、我が家のプラレールの

収納も頭が痛いです(-_-;)

次々に増える車体とレール、情景部品・・・・・

どうやって収納したらいいのか・・・・・。

蒸気が出る機関車のセットも買ってもらっちゃいました^^;

返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-01-04 19:54:16
■ 航海長さんへ



えへへ。いいでしょう(なんちゃって *笑*)

11月頃、私と風呂に入っている時、突然「ボク、貨物いっぱいの、金太郎欲しいの」と言い出したんですよねー。

今まで“ジュース”“みかん”“(家にある)オモチャ”など、手近にある物や店で目の前にある物を欲しがる事はあっても、自分が持っていない物を具体的に欲しがる事は無かったので、ビックリしました。

風呂から出て、私と主人がプラレールカタログの単品車両の金太郎を指差して「コレが欲しいの?」と聞いてみたところ、アオはページをパラパラめくって、貨車セットの金太郎がいいって! そりゃそうですよねー(笑)

航海長さんのお子さんが「プラレール以外のオモチャ」を欲しがるのはとっても賢い選択ですよね。ぷぷぷ。

私も昨年のクリスマス…自分用に「アナウンスステーション」を主人に買ってもらった事を思い出しました!(今ではすっかりアオの手垢が…)



■ urasiruさんへ



コナン、私も大好き♪

なんせコナン占いは元太で落ちこんでいたくらいですから(笑)

のんちゃんもコナンに夢中になるなんて…親子で楽しめていいですねー! アオにも見せてみようかなー。

年賀状、どうもありがとうね★

のんちゃんのお顔、以前よりもお兄ちゃんになっていて可愛いかったわー♪

(サイトでははっきりお顔出してないですもんねー)

お祝いメッセージ、どうもありがとう♪

今年もどうぞよろしく♪



■ 大の字さんへ



年明け早々…大変でしたねー♪

もうちょっとして思い出すと、それも良い思い出になるかしら?

今年もどうぞ宜しくお願いします。

そしてお祝いメッセージ、ありがとうございます!

それにしても…DD14重連ラッセル車セットといっぱいつなごう寝台車セット…私もすご~く欲しい!羨ましいです!

北斗星、マジで譲ってくださ~い!(←無理ですよね *笑*)

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます★



■ コバさんへ



今年も宜しくお願いしまーす!

そして、お祝いメッセージもどうもありがとう♪

貨車…脱線しまくって、それがまたアオにはたまらなく面白いみたいです(笑)

コンテナの貨車は、元々もっていて、初めはうちも上に何も乗せない状態で走っていましたが、最近はクレーンごっこ?をイメージしているのか、自分の手で「ガッシャーン」とか言いながら荷物を乗せたり下ろしたり出来るようになりましたー。

蓮君のように、空のコキでトレバー運ぶのに使うのも、アイデアですねー!

アオは今日は空のコキにお菓子やミカンを乗せて、なぜか金太郎にも餌付けしながらいっしょに食べていました(笑)

クリスマスやお誕生日…双方の実家からアオが欲しがっていた物をもらっちゃったので、実の親の私たちはまだ何もあげてません。私の親からもお誕生日プレゼント資金をもらっているのですが…単品車両1個とかにして、洋服など別の物を買おうかなー。

私はリモコンの新幹線・主人が煙りの出るD51を誕生日に考えていたのですが、今しばらくは金太郎と操車場に夢中なので、下の子が生まれる頃に寂しい思いをさせないように、何か買ってあげようかな~って感じになっちゃいましたー。

あ、蓮君はすでに煙りの出る機関車を持っているんですねー!いいなー!

返信する
お誕生日おめでとうございます。 (あいらんど ますたー)
2006-01-04 20:56:39
 おくればせながらあけましておめでとうございます。

 3才ですか。一番かわいいときですね。

貨車つなぎは楽しいですよ。

返信する
HAPPY BIRTHDAY (ちこママ)
2006-01-05 09:22:48
アオくん。

お誕生日おめでとうございます♪

お正月がお誕生日なんですね。

ああ・・・プレゼントの袋、

ずるずるずる・・・・

かわいーーーい(*^-^*)

なぜに「男はつらいよ」

ぷぷぷ(* ̄m ̄)いいねえ。
返信する
ブログに気づかず (taxedmask)
2006-01-05 16:56:42
こちらで頑張っていたんですね~

あけましておめでとうございます。

あおくんお誕生日おめでとう!!!



今年も宜しくです!ニャハハ (*^▽^*)
返信する
お誕生日おめでとうございます (パパトトロ802)
2006-01-06 16:02:17
なな☆さん 開けましておめでとうございます

かなり遅れましたが 今年も宜しくです

アオくん誕生日おめでとうございます

いいなああ 素敵なプレゼントもらって・・・



今日家のちび太も2際になりました これからも一緒に遊んでね
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-01-06 18:25:20
■ あいらんど ますたーさんへ



お祝いのメッセージもありがとうございます。

貨車…ものすご~く好きみたいなんですよね。

家の前でトラックが運んでいるコンテナを見るだけでも大興奮なんですよー。列車や船に積み替えて運べる事も理解してきた様子で、こういう物に対する観察力には驚くばかりです。

トーマスのオモチャでも、機関車同士の会話?ごっこと、貨車を繋げて遊ぶのが半々くらいです。

今年も宜しくお願いしまーす!



■ ちこママさんへ



お祝いメッセージ、どうもありがとう!

おかげさまで、クリスマスから引き続きケーキいっぱい食べました(笑)

年に一度のオモチャラッシュ…本人は大喜びですが、日頃こんな事はないので、かなり舞いあがってます。

プレゼントのオモチャは勿論、箱や袋を触ろうものなら、すっ飛んできて怒るんですよー(笑)

私からはまだ何も与えていないのですが、出産で入院している間に遊べるような物を何か買って、預かってもらう予定の実家に置いておこうかと思っています。



■ taxedmaskさんへ



どうも、こちらこそご無沙汰してしまい、すみませんでしたー。

妊娠後は、子育て日記を放置したままで、趣味のブログに走っていました。すみません(汗)

お嬢さんもだいぶ成長された事でしょうね。

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。

今年も宜しくお願いしますねー。



■ パパトトロ802さんへ



新年おめでとうございます。

お祝いメッセージもありがとうございましたー!

クリスマスとお誕生日…欲しかった物が次々に手に入って、家ではトーマス遊びと金太郎遊びで忙しそうです。

(玩具は違いますが、どちらもやっている事は同じ『貨車つなぎごっこ』だったりします)

だんだん自分の欲しい物を言えるようになってきて、年末にリサーチした時も、親が「これなんかいいんじゃない?」と思った物ではない物ばかりリクエストされ、その趣味の深さにビックリしました(プラレールの新幹線をあげようかと思ったら、蒸気・電気・ディーゼル機関車マニアになってましたー)

それにしても私もこんな豪華なプレゼント、欲しいです(笑)

チビ太君も、お誕生日を迎えられたのですねー!

2才おめでとうございま~す☆

今日はご家族皆さんでお祝いですね♪
返信する