■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

寝返り

2006-07-02 | いろいろ
そうそう、10日ほど前、

カケが寝返りました。(生後4ヶ月16日)

他のネタと絡めて報告しようと思いつつ、良いネタがなく放置しちゃって、
だんだん可哀想になってきちゃったので、単独報告してみましたー。

苦手だったうつぶせもこの10日間で、2,3分で反時計回りに一周できるぐらい
すっかりマスターしちゃって、まるでオットセイ。
左右どちらにも、“のっそり”と寝返りします。

アオが夏休みに入る頃は、二人とも目が離せないんだろうなぁー。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (コバ)
2006-07-03 08:23:40
なな☆さん、お久しぶりで~す^^

ご無沙汰してました^^;

カケくんも、もう4ヶ月!早いものですね~!

そして、寝返りも!

寝たきりの時は目を離してても多少は大丈夫ですけど

寝返りし始めたら要注意ですね^^;

ゴロゴロゴロゴロしてくれますもんね~^^;



それにしても、むっちりムチムチなカケくん♪

可愛いですね~~~^^



私は妊娠9ヶ月に突入し・・・・・

毎日1人で大量に汗かいてます・・・・あぁ、暑い(-_-;)
返信する
寝返りおめでとう♪ (ASKA)
2006-07-03 15:32:35
もう四ヶ月なんですね~。坊主頭の二人が可愛い

私も「ゆうの髪思い切って一度坊主にした方が、揃っていいんじゃ…」って思ってたりして。

なんせ爆発してるから



寝返りすると目が離せないですよね

よく寝返っては、疲れて泣いてます。戻ればいいのに
返信する
寝返りかぁ… (ぜるちゃん★)
2006-07-03 16:24:44
戻れなくて泣いてた…そんな事もあったなぁ。

カケくんは、首がしっかりしてるから早いよね~。ウチのはどのくらいでしたんだったかな?



おいらも9ヶ月、コバさんと一緒♪

暑くて汗ダラダラ。。ツライ。

誕生日が7/28に決定しました~。

オヤの都合とか、こどもがその日に産まれたくて、じゃなくて病院の医師の都合…

誕生日占いも何も無関係だわね、きっと。



返信する
おっ? (らいと)
2006-07-03 23:38:13
 ジャンプしているのかと思いました。

 背中に羽をつけたいですね~~



 今は観察が楽しい時期(?)、これからは目が離せませんね!

返信する
大胆ポーズ (はなたろう)
2006-07-04 00:23:51
で、寝返りですね♪

ナイスショット!



あ~こんな時期もあったんだなぁ・・



うちのムスコは

あんまり体重がなかったので、

カケくんのようにふっくらしてなかったから、凄く新鮮です。



すくすく育つんだよ~~
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-07-04 23:14:04
■ コバさんへ



SLの旅の記事をいいなぁと思いつつ、いつも邪魔が入ってしまい読み逃げしちゃってましたー。ごめんなさい。

アオの時は歩き始めるまでの過程がとってもスローだったので、カケはちょっと早く感じてしまいます(というか、一般的には普通ペースなんだけど)

日頃の不摂生…高カロリーな物をばんばん食べている母のせいで、カケもどんどんムチムチになっちゃいました(汗)

コバさんのお腹も、パンパンになってきちゃいましたかー!?

お兄ちゃんの様子はどうですか?(というか、赤ちゃんが生まれることはわかってきたのかな?)

妊婦って、ただですら暑いのに…これからの季節はますます辛いことでしょうね(涙)

親子でのんびりゆったり冷房の効いたお部屋で、一人っ子気分の思い出作りをしてくださいねー。



■ ASKAさんへ



ゆうちゃんも、いつのまにかもう6ヶ月過ぎているんですもんね。

離乳食の進み具合はどうですかー?

カケの爆発頭もひどいかったですけど、ゆうちゃんのキューピー頭もりょう君の時と同じで可愛いですよね。

うちは脂漏性湿疹の黄色いかさぶたがすごいので、ザックリ切っちゃいましたが、私が赤ん坊の頃は「髪質が良くなる」とか?で、女の子なのに坊主にさせられてましたよー。

これからますます目が離せなくなっちゃいますねー。



■ ぜるちゃん★さんへ



カケは『寝返りしそうでしない』状況が一ヶ月続いた後だったので、コロンと寝返ったらあっという間にコツを覚えてかなり移動スペースが増えてきました。

(座布団1枚→大人の布団半分くらい)

赤ちゃんのお誕生日が決まったんだねー。

ぐっと実感が出てきたねー♪

パパさんはもうお名前の候補を決めたかなぁ(笑)

カナメ君の様子はどうですか?

アオがめちゃくちゃ遭いたがってます♪

よかったら出産前後、カナメ君連れて電車に乗ってきますぞー。

ようやく残り一ヶ月、無理せずゆっくり過ごしてくださいねー♪



■ らいとさんへ



日々どんどん変わるので、見ていて飽きないです。

ああ、言われてみたら、天使を描いたイラストって、こういう手足ムチムチで4頭身が多いですねー。カケ、天使にコスプレさせちゃおうかな。

どんどん重たくなるのは、持ち運びの都合上、そろそろ勘弁して欲しいところです!?

これから目を離せなくなるのは、兄の手前大変だなぁとドキドキ。

らいとさん宅のご兄弟が赤ちゃんだった頃は、どんな感じでしたか?



■ はなたろうさんへ



寝返っている所をパチパチ撮っていたら、ダイナミックなポーズで写っていて後で笑っちゃいました(笑)

最近どんどんムチムチになっちゃって…くびれ?の所が汗疹になちゃって可哀想です。

アオも一気に太るだけ太って、逆に1才から2才半頃はずーっと体重の変動が無かったので、カケもそうなるのかなぁとちょっと不安…できればジワジワと大きくなってくれた方が、持ち運びが楽なんですけどねー(そういう問題か?)

ちなみに、アオの生後半年くらいの時はこんな感じでした。

http://www.adachi.ne.jp/users/aotendon/run.gif

兄弟、やっぱり似てるもんなのだなぁと、改めて思ったり。
返信する
まさに (はなたろう)
2006-07-05 10:33:52
兄弟!!!



写真わざわざありがとうございます♪



アオくん、大きくなったなぁ~

しみじみ・・
返信する
大きくなったなぁ (pico)
2006-07-05 19:36:42
こんにちは、もう4ヶ月なんですねー。

寝返りマスター、おめでとうございます♪

我が子が寝返りしてた頃なんて、すっかり忘れちゃったよ。(^^;

ところで、メール差し上げたの、届いてますかしら。

5周年記念イベントの件です。

もし届いてないようでしたらご連絡くださいませ。
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-07-08 00:15:32
■ はなたろうさんへ



兄弟そろってムチムチ具合が同じなのですが、兄はすっかり痩せてしまいましたね。

…でもなぜかほっぺただけは当時のままふっくらしてるんですけどね(笑)

オムツの宣伝などでスマートベビーを見ると、羨ましく思ってますよー、重くて重くて(汗)



■ picoさんへ



5周年おめでとうございます♪

私がpicoさんのサイトへ訪問するようになったのは、ちょうどアオが今のカケみたいな感じでしたので、3年ちょっとぐらいですかねー。

う~ん、早いなぁ(笑)

(カウプレで金券を頂き、とっても感動したのを覚えています)

当時の私は「肥満児でおもた~い」

picoさんは「トイレトレや幼稚園選び」

の話題をされてましたもんね。

(って、こんな事はpicoさんの板で書けって?)

寝返り…ああ、ほんと困ります!?

成長は嬉しいのですが、兄がこれから夏休みだというタイミングで、弟も部屋の中を移動するなんて…プラレールの上をゴロゴロ転がる図が浮かんで冷や汗モノです。

返信する
続「ゴードン、ネンネ」 (noda@vvvf)
2006-07-24 19:45:18
コンバンハ。ワッハッハ、素晴らしい寝相ですねー。でも赤ちゃんの寝返りって、独特で見ていて楽しいですよね。確か上半身→下半身(あるいはその逆)の順で寝返ってたような・・・。因みに小生の下の子は1歳直前まで寝返りしませんでした。(できませんでした、かも)本人が何も語らないため、理由は不明です。(笑)おかげで頭の形が思い切り平べったくなり(上の子にいたっては歪んでいる)、2人とも失敗作になってしまいました。我が家も紙オムツはまだ使っていますが、テープ留めのオムツが早くも懐かしいなー(現在パンツのビッグサイズです)
返信する