■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

プラプラジョイントストラップ2

2006-01-29 | ストラップ
朝食の時
「アオイと、おとうさんと、おかあさんと、大きいスーパー 行きたいの。
トーマス、乗りたいのー。」

と訴えていたアオ。

主人はこの土日は休日出勤のため、“おとうさん”は抜きになってしまいましたが、
トーマスもどきがいるアミューズメント施設の入っているスーパーへ、お天気もよかったので
散歩がてらに行ってみました。

行って正解。

私が昨年、ハマリにハマったガチャの新作
プラプラジョイントストラップ 2nd station
が、置いてありました~♪ やったねー!

ここは強運の持ち主、アオに回させよう!
と思ったのですが、3段積みガチャの一番上で、無理な体勢で抱っこしなきゃならない上、
アオは同じコーナーにあるムシキングに夢中で、上の空…
…結局2個だけ回してもらい、自分で3個回しました。

【ラインナップ】
500系新幹線「先頭車」「中間車」「後部車」←1にもあったので、わたし的にはハズレ
E231系総武線「先頭車」「中間車」「後部車」
E3系新幹線つばさ「先頭車」「中間車」「後部車」
ニュードクターイエロー「先頭車」「中間車」「後部車」
700系新幹線レールスター「先頭車」「中間車」「後部車」
↑ この4つは中当たり♪・つばさと前回のE4系MAXの連結も見たいかも。

EF81形電気機関車・ブルートレイン寝台車


今回の当たりはこれーっ! 寝台車いっぱいつなげたいなぁ♪




…と、息撒いてみましたが、帰宅後に開けたカプセルからはこんな半端が。
つばさ中間車・レールスター中間車×2個
先は長くなりそうだなぁ。

ねーねー。
アオは何が出たのか、見せて~?

えっ?
えーーーーっ?
えーーーーーーっ!!!



なんだか怖くなるような引きの良さ。
母は本気で羨ましいです。

(先日のカププラEF66一発取りJR女性駅長制帽一発取りに引き続き、
3度目の奇跡をこの目で見てしまったわー。鳥肌ゾワゾワです)

そして今日はスーパーで駅弁大会もやっていたので、昼食用に買ってみました。



良くあるワッパ飯でしたが、カラフルだから?なのか、アオの猛烈プッシュに負けました。
食べた事の無い弁当がこれしかなかった、ショボショボ駅弁大会でしたが、
欲しいプラプラが手に入っただけで、しあわせです~♪

※ 今日で39週目…出産予定日まで1週間です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやりました。 (mizukipapa20010919)
2006-01-29 22:52:20
実家のかえりにおもちゃ屋さんにより、うちもやってきました。と言うよりも、やりたいものがなく、仕方なくやったと言うのが現状です。ですから気合が入っておらず、E231系中間車とつばさの後部車でした。蒼くんとなな☆さんの鉄熱の差だと思います。



BトレインショーティJrはうちにも有りますが最初から組みあがっているために元輝には興味が無いようでした。誰かにあげちゃおうかと言うといやだと言います。変なヤツです。(もうひとつ『はやて』もありますよ)
返信する
いよいよだね~♪ (ぜるちゃん★)
2006-01-30 00:14:34
ヒキの良いあおいクン。すごいよね~。





東京メトロ銀座線でイベントがあるんだけど、それもハガキが当たるかも?

まだ申し込み期間中なのでパパと一緒にね。

なな☆サンは残念だけど赤ちゃんとお留守番だよ♪



あと1週間で予定日かぁ。自分のことのように今か今かと待ちわびてますよ~ん。

陣痛きたら速攻でメールちょうだいね(笑)



返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-01-30 01:20:08
■ mizukipapa20010919さんへ



なんだかいつも『欲しい!』と願っている物が自分では出ないのに、アオの元へと集まってくる?のがホント驚きます(運が良い子でよかったけど)日頃の行いなのかしら…欲望でギラギラしていると、ツキも落ちるって事ですかねー(汗)

前回は『こんなに回すなら、はじめからメーカー出荷の50個買っておけば良かったのにぃ』ってほど回したので、今回はそうなる前にコンプ品などを探してみようと思います(笑)

Bトレjr…好きだろうなとは思っていましたが、予想以上の食い付きで驚いています。

(トーマスやプラレールはこの2日間、触っていませんし)

主人のVSEとか、こっそりあげちゃおうかな(←これ完成品でしたっけ?)

「はやて」もラインナップにあるようですねー。

誰か?とお出かけした時にでも「欲しい」と本人に言わせてみようかしら(って、自分で買ってあげる気はないのか?*笑*)

元輝君は、「遊ぶ楽しさ」よりも「作る楽しさ」なんですね!?さすがおにいちゃんですね。



■ ぜるちゃん★さんへ



キティに引き続き、どらえもんも当たるかなぁ?(2006人だっけ?)

当たったら嬉しいけど、今度はこの運が銀座線大好きなカナメ君に移って、是非当てて欲しいです。

(銀座線の実車は勿論、写真で見るだけでも『カナメ君の銀座線』って、アオが言うんだよー。チョロQの影響だと思うけど、ちょっと面白いよね)

>陣痛きたら速攻でメールちょうだいね(笑)

「産まれたら」ではなく「陣痛きたら」なのに激ウケです。あはははは。

その時がきたら、絶対メールするわ!!!!(笑)お楽しみに~♪
返信する
昨日やりました。 (そうのパパ)
2006-01-30 12:50:10
はじめまして。いつもこのブログを見ていろいろチェックさせてもらってます。

うちは4歳の息子がいて、新幹線と電車がとても好きで、その影響で私も電車グッズに興味を持ち始めた感じです。

息子はE4系が好きで私の実家が宮城なので、帰省はもちろん東北新幹線から仙石線です。途中の福島では必ずつばさとE4系の連結・切り離しを確認しています(息子は連結マニアです)。仙石線のマンガッタンライナーって知ってます?



さて、昨日地元のスーパーで発見し、ママの機嫌がよかったのか、8回も回せてもらいました。

結果は、500系が全部、つばさが中間車と後部車、ドクターイエローの中間車、総武線の先頭車、そして電気機関車でした

息子がまわすといつもダブりが多いのですが、今回はなし。大したものです。早速500系とつばさを幼稚園カバンにぶら下げてました。次の目標はつばさの先頭車です。

それから質問ですが、このブログには新幹線チョロQが出てきませんが、集めていないのでしょうか?
返信する
そうのパパさんへ (なな☆)
2006-01-30 18:03:08
はじめまして、コメントありがとうございます~。

チョロQのお話を頂いたので、今日の日記にチラッと書いて見ましたー(ネタがなかったからってうわさも…*笑*)



息子さんも、E4系MAXがお好きで連結好きなんですねー。

(アオも同じです~)

私がアオの妊娠が分かるまで乗っていたので、我が家にはこまちとE4系のオモチャが圧倒的に多いせいだと思いますが…(笑)



仙石線も良く乗りましたよー。

今みたいにエスパルの地下で気軽に生どらが手に入らなかった頃、休憩時間に仙石線に乗って榮太郎へ生どらを買いに行ったり(笑)新婚旅行に選んだのも松島でしたし、アオの妊娠中には松島基地祭を目当てに…主人とも2回仙石線に乗ってます。(石巻駅前を散策中、色んなオブジェ?と写真も撮りましたー)マンガッタンライナーの、ロボコンバージョンのガチャ系チョロQも持っています。



それにしても、そうのパパさんは良い場所がご出身なんですね!お肉にお米、美味しいお酒に新鮮な魚介類…本当に羨ましいです!そして何といっても新幹線で家族旅行できる環境っていいですねー♪(福島切り離し…そういえば主人が大騒ぎして見てました*笑*)

我が家も落ち着いたら、アオがタダで移動できる間に旅行してみたいです。



仙台の町で気軽に遊んでいた独身時代を久々に懐かしく思い出しました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する