■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

10/25 新京成イベント

2008-10-31 | 鉄道イベント
TRICK OR TREAT?

いえ、いえ、ハロウィンのおばけではなく、新京成のキャラクター
しんちゃんです(何だか、怖い~~~っ!)

明日はつくばエクスプレス関東鉄道のイベントですが、
我が家は次男カケの幼稚園面接・入園手続きなので、無念の不参加。
今年は日比谷の鉄道フェスも、小田急も不参加で、メジャーなイベントに
全然行けずじまいな我が家。。。。



・・・そこで、先週行った新京成のイベントを、ここぞとばかりにレポートしま~~す(笑)

くぬぎ山の車両センター入り口では、大きなしんちゃんがいきなりお出迎え。
(昨年は工場の奥の薄暗い場所にあり、カケがおびえて大泣きでした)


いわゆる『着ぐるみ』ではなく、でっかい人形。迫力あります。

その横の鉄道グッズ販売ブースに出店の鉄道各社が、また味わい深く、
同じ京成グループの北総鉄道の他、銚子電鉄・秩父鉄道。いいねーーー。

工場の敷地内では、まず代表者(主人ですね)が、Nゲージのジオラマ運転に
並んで、妻子は待ち時間を利用して工場見学(笑)

車輪を叩いたり・・・

←台車の下を見学でもぐる為

ヘルメット着用したり…

お楽しみジオラマ運転では、アオが運転した後、
一人で運転できないカケの番にはこんな仲良しな場面も。

 

お次は昨年撮れなかった運転台の記念写真の列に移動。




やっぱり運転台って楽しいよね。

この車両の前の線路では、
自由に記念写真が撮れます。
・・・うちの子はバラストで遊ぶのに夢中。

その隣の線路では、電線を取り替える実演が始まりました。



工場内に戻り腹ごしらえして、ミニ列車に乗ったり、
鉄道部品販売コーナーで、車掌さんのマイク(新品・500円)など買ったり
楽しい時間を過ごしました。

また会場で偶然お会いできた、ネットを通じて知り合った皆様、
色んなお話やお写真、どうもありがとうございました^^

昨年はアオが迷子の呼び出しされたり波乱に満ちたイベントでしたが、
今年はそんなパプニングも無く、のんびり楽しめてほっとしました!

帰宅途中、自宅最寄駅のハンバーガー屋でイベントしていたので、
ちょっと寄り道・・・。

とりっく、おあ、とり~~~とっ! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんちゃん… (SDTM)
2008-11-02 05:45:13
★ 怖いのは判るような気がします。
  地域のための開放だったのでしょうか。
  運転席のカケちゃん、似合っていますね。
返信する
SDTMさんへ (なな☆)
2008-11-03 18:23:41
新京成のイベントは昨年に続き2度目の参加なのですが、
家族向けな催し中心で、とてものんびりしていました!
こどもたちも大きくなってきたので、小学生にまざり頑張って遊んでいました。
返信する