■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2005-04-14 14:08:26
わ、プラレールのブログだぁ~!!

良かった、うちのチビがいなくて。

チビがいる時にこのブログ開いたら釘付けだろうなぁ。(笑)

でもって、この人形を置いたのはご主人ですか?

お茶目だわ♪
返信する
「超像革命」シリーズの新作「銀河鉄道999」では? (しろくま)
2005-04-14 19:10:44
そのフィギュアは、メディコスというところから出ている「超像革命」シリーズの新作「銀河鉄道999」ですね。発売日が3月下旬から4月上旬の予定だったので、こっちでも売っているはずなんですけど、人気商品で瞬殺されたのか全然見かけません。

ちなみにラインナップは、鉄郎、メーテル、機械伯爵、鉄郎&メーテル、車掌&クレアの5種で各にモノクロ彩色バージョンがあるそうです。別途シークレットも混入しているそうですよ。

この前のお茶のおまけのメーテルは...でしたが、このシリーズのメーテルの造形は良いらしいですよ。

それにしてもなな☆さんの旦那さんは、銀河鉄道999がお好きなんですか? この前も「松本零士メカニカルコレクション」を箱買いされていたようですし。

なな☆さんのお宅は、東武鉄道から銀河鉄道まで、いろんな鉄道が走っているようですね。
返信する
うちにもあります。 ()
2005-04-15 12:45:19
これ、しろくまさんが解説されてるやつです。

はるひがあっちこっちで買いあさってました。

うちの近所(大阪市内)のコンビニ各所で販売されています。

結構高いのに確か既に8個買ってました。とほほ。幸い奇跡的にダブリなしってのがすごいですけど。

返信する
判別情報を少し ()
2005-04-15 12:53:23
鉄郎&メーテルが一番重いです。

次に機械伯爵。

他は微妙かな?

さすがに色は判りませんけど...



購入されるときの参考にして下さい。
返信する
picoさんへ (なな☆)
2005-04-15 14:21:11
わーpicoさん、ペーパークラフト制作の合間を縫って、ようこそこちらの趣味のブログまでお越しくださいましたねー♪

ありがとうございます♪(笑)

うちの蒼天も、このページ見たら『カンカンカンカン!』ってうるさいですよー(踏切に反応)



このフィギア、朝気付いたらパソコン本体の上に乗っていて、(写真はキーボードの上に載せましたが)車掌が私に向かって敬礼しているようで、一瞬固まりました(笑)



返信する
しろくまさんへ (なな☆)
2005-04-15 14:34:20
主人は松本零士作品と、SLとフェラーリとガンダムが好きなようで、一番場所取って困るのが航空機模型です。

未組み立てのプラモデル箱の山は、おそらくマンションサイズの押し入れには入りきらない量あるのでは?と思います。困った物だわー。



…こちら、箱買いでした。(私に気付かれない?目立たぬ場所にひっそりと置いてありました)

一番気に入った車掌を、私のため?に、飾ってくれたみたいです。

シークレットもあるんですねー。

うちの箱に混ざってないか、後で検証してみます!
返信する
寮さんへ (なな☆)
2005-04-15 14:47:43
判別情報まで…本当にどうもありがとうございます!

(主人は家電量販店で箱買いでした)

先日『松本零士メカニカルコレクション』というのを箱買いしてきて、すんなりコンプして気をよくしたのか…聞いてみたら『全部そろったよ』とのことでした。

それはそうと…結構な金額なんですけどー(涙)

はるひさんも集めてらっしゃるのですね。

個別に購入していたら、集めるの大変ですね。

箱の内部の並び順、みんな同じかも知れませんので、揃っていない物がありましたらお知らせ下さいねー。

(並び順は違うかも知れませんし、それ以前の問題で、お店で先のお客がバラバラにしてしまったら、役に立たない情報ですが…)
返信する
寮さんへ (なな☆)
2005-04-15 15:03:06
わあ、今箱開けてビックリ。

一箱12個入りなのですねーーー!

これでは個別の場所を特定できないかもしれませんねー。

なんか↑で、自信満々に書いてしまってすみませーん!
返信する
車掌は (ぽせいどん)
2005-05-16 06:24:42
FFの黒魔道士をどうしても連想してしまうのは私だけでないはず。
返信する
ぽせいどんさんへ (なな☆)
2005-05-18 14:35:14
>FFの黒魔道士



( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン



青魔道士…ていうのもいましたよね?

私、青色でサイズが大きい雨合羽を持っていまして、その雨合羽を『青魔道士』と呼んでます!
返信する