ゆうべ遅く帰宅した主人(←そろそろHNつけようよー)と
盛り上がった、地元鉄道ネタ。
小田急電鉄、東京地下鉄と2008年春から千代田線への特急ロマンスカー乗り入れで合意
ビックリしましたー!
※ 東京の鉄道事情に詳しく無い方へ
東京メトロ千代田線は、地下鉄です。
小田急電鉄のロマンスカーは、観光・ビジネス向け特急です。
この3月に、デビューしたばかりの新型ロマンスカーVSEは、素晴らしい眺望の展望車がついている
かっこいい列車でーす!
真っ先に
地下鉄区間、展望車にのりたーーーーい!(笑)
地下線路がどうなってるか見てみたーーーーい!
と、想像してしまいました。あはは。
まあ、実際に走る車両は展望車ついていないだろうけど(当たり前かぁ!残念。)
しかも平日夕方限定ときました(通勤の方のホームライナー的役割なんですねー)
しかもしかも…
なぜ綾瀬発ではなくて… 湯島?????
このなぜ湯島?
について、主人といっぱい話したのですが、この路線に馴染みの無い方には?な話題なので、
続きはコメント欄にて~!
盛り上がった、地元鉄道ネタ。
小田急電鉄、東京地下鉄と2008年春から千代田線への特急ロマンスカー乗り入れで合意
ビックリしましたー!
※ 東京の鉄道事情に詳しく無い方へ
東京メトロ千代田線は、地下鉄です。
小田急電鉄のロマンスカーは、観光・ビジネス向け特急です。
この3月に、デビューしたばかりの新型ロマンスカーVSEは、素晴らしい眺望の展望車がついている
かっこいい列車でーす!
真っ先に
地下鉄区間、展望車にのりたーーーーい!(笑)
地下線路がどうなってるか見てみたーーーーい!
と、想像してしまいました。あはは。
まあ、実際に走る車両は展望車ついていないだろうけど(当たり前かぁ!残念。)
しかも平日夕方限定ときました(通勤の方のホームライナー的役割なんですねー)
しかもしかも…
なぜ綾瀬発ではなくて… 湯島?????
このなぜ湯島?
について、主人といっぱい話したのですが、この路線に馴染みの無い方には?な話題なので、
続きはコメント欄にて~!