ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

やっぱり、ウサギ

2020年02月02日 | 食べ物

気づいたら2月2日、2020年だから2並びなんですね。
なんかまた、記念日にしようって人がいそうな日だ。。。
って思ったら、私も2000年2月2日にルビーちゃんを迎えたんだった・・・


今はいないけど・・・19年近くウサギと暮らせて楽しかったなぁ、とシミジミ。
あっという間だったけどね。。。




明治チョコレートが、期間限定でかわいいパッケージに変わってます。
ウサギが欲しいな~と思ってて・・・
今日、スーパーで積んである箱の中を物色したんだけど見つからず、
パンダとハリネズミを購入。
でも、その後マスクを探しに寄ったドラッグストアで、ウサギ発見!
マスクは無かったけどね。。。











ネコや小鳥も可愛かった。。。
こりゃ、つい買っちゃうわ、明治さん。

ウサギがいなくなっても・・・やっぱり可愛い、ウサギさん



.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表裏一体 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2020-02-02 17:11:47
そうなのですね。ルビーちゃんのお迎え記念日。覚えやすいですね
わたしは…お月さまに行った日は覚えてるけど、お迎え記念日はすぐに出てこないかな
19年…確かに数字でみると長いようだけど、あっという間ですよねわたしもクロとの一日一日は大切にしなきゃいけませんね。

フフ。やっぱりわたしはうさ柄がいいなぁ
赤いパッケージに白うさぎさん。可愛いです
黒うさぎさんはないのかな?

うちはのほうはまだまだだと思っていましたが、一昨日くらいからマスクがなくなってきました
お高いカチカチの防塵マスクはありましたけど…
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-02-02 17:33:26
そっか、今日はルビーちゃんのお迎え記念日なのね。
おめでとう♪
ほんにんがいないのは寂しいけど、それでも思い出はしっかり残ってるんだから、ひとみさんがボケてルビーちゃんのことを忘れない限りはずっと、心の中で生き続けてくれてるよね

私がミッフィーと暮らし始めたのが2005年の6月からだから、ひとみさんはうさ飼いとして5年先輩なのね。
これからも先輩としてのアドバイス、よろしくね

明治のチョコ、普段は絶対買わないんだけど、こんなに可愛いパッケージだと欲しくなるよね~
私も今度スーパーに行ったら探してみようっと
返信する
Unknown (みどり)
2020-02-03 09:28:57
まあ、ルビーちゃんの20回目のお迎え記念日だったんですね。
人間のお嬢さんならハタチ、振袖着て成人式、なーんて思ってしまいます。

ひとみさん、20年近くもうさぎさんと一緒だったんですか、素敵。
今は一緒じゃなくても、もううさぎはひとみさんのアイデンティティですね。
私、メルアドやLINEのIDにとんこの情報を入れて、LINEのアイコンもとんこで、「いなくなった時辛いかも」って思ったこともあります。
でも今のところ全然平気で、うさぎもとんこもすっかり自分の一部なんだなと実感しています。

チョコのうさぎバージョン、私も探してしまうそう♪
返信する
Unknown (まーず)
2020-02-03 09:47:55
ひとみさん、大先輩じゃないですか~。
私はまだ11年くらいですよ。
最初の子は保護うさぎだったの。
何歳かもわからない子。


うわっ!
全種類揃ったの!?
スーパーで探したけれどどれも無かったわ(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (まみぽん)
2020-02-03 13:30:41
ルビーちゃんのお迎え記念日だったのですね
お迎え記念日って特別ですよね
とはいっても私はあんまり覚えてないかもですが💦
頭悪くて8匹全員は覚えられてなくて手帳にメモしてありますよ

ひとみさんはわたしにとっても大先輩です
私はまだうさ歴16年くらいです、たぶん
でも気が付いたらそんなにずっとなんだあと
うさぎにハマってるなぁとビックリです

チョコ、こんなのあるんですかー!
ハリもうさぎも可愛いです♪
今度スーパー行ったら探してみます^^
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-02-03 16:49:05
★ガッ君ママさん
そうよね。覚えやすい日じゃないと忘れてると思う・・・
まだ40代だったなんてね~

私も黒ウサなら嬉しかったけど・・・白ウサだけなのが残念。
マスクだけじゃなくて、消毒液なんかの棚も空でした~


★もふもふミッフィーさん
覚えやすい日だからね♪
そっか、ミッフィーちゃんは2005年6月なのね。
ななは2005年の勤労感謝の日よ
我々もまだ若かったよね~
めめちゃんはこの先まだまだ長いから、5年なんて追い越すと思うよ

私も普段ブラックとか苦めの食べてるから・・・このミルクチョコはちと甘いです


★みどりさん
そうですよね・・・人間の20歳はまだこれからなのにね。
ルビーは短命だったから、かわりにななが長く傍にいてくれたのかも

私も、パスワードとかほとんどなな絡みだから・・・
記念日忘れちゃダメなのです
そのたびに思い出すし・・・
そういう意味ではななは未だに生活の一部ですね。


★まーずさん
私もウサギのことなんか全然知らなくて迎えたし・・・
個体差が大きい動物だから、あんまり知識もないのよね
こんなにメジャーになるとは思わなかった。
だから、今の子たちは幸せだと思う・・・
今考えると、ルビーには悪いことしたなぁって思うもの。。。

もう10種類くらいあるんじゃない?
コンビニなら絶対あると思うけど。。。


★まみぽんさん
まみぽんさんは数いるから・・・
覚えるの難しいですよね
いやいや、沢山の子たちと暮らしたまみぽんさんが先輩ですよ~
個体差が大きいし、女の子しか知らないですからね

ぜひ探してみてね。
でも、箱に入ってるから・・・チェックしづらいの。
しつこくやってると不審者みたいだしね。。。
返信する

コメントを投稿