ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

節分

2020年02月03日 | 日記

節分。
今年もスーパーでは恵方巻が山積み・・・
予約だけにするって話はコンビニだけだったのか?
それでも、ハーフサイズが増えたようでした。

別に食べなくてもいいんだけど、夕飯にちょうどいいし・・・
海鮮のを買おうと思って見たら、マグロが白っぽいすり身だったのでやめました。



マグロの柵を買って自分で巻いた・・・







マグロ、玉子、アボカド、キュウリ、大葉入り。
素人だから・・・超太巻きになったけど


豆も例年通り、形だけまいて・・・イワシも食べた。
さすがに歳の数の豆は食べられなかったけど、これにて厄は落とせたでしょうか。


みなさんも、節分やりましたか~?












姿勢のいい鬼



.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、ウサギ | トップ | 備え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんな)
2020-02-04 08:37:10
姿勢のいい鬼(*つ▽`)っ)))ギヤハハハ☆

相変わらず何でも作っちゃうひとみさん…すごい…。
巻き物は未だにできないわ。昔さんざん義母に教えてもらったのに。

予約の件、私も思った!これ全部売れるのか?って。
おまけに高いし。
たいした具じゃないのに千円越えとか。
買う気失せたわー。
他にも寿司屋、惣菜屋、とんかつ屋、パン屋にいたるまで便乗してたのは笑ったけどね。(恵方ロールケーキって)

この前コメ返しするの忘れちゃってたけど、アリック日進はドンキの上みたい。屋上の看板はそのままよ。
その代わり、その先にあった小さなスーパーは潰しちゃったみたい。
何が出来るんだろ。やっぱマンションか商業施設?
もういらないと思うんだけど…。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-02-04 20:24:40
さすが、ひとみさん(*´∀`)
恵方巻も自分で作っちゃうのね♪
アボカドが入ってるとこが、ひとみさんらしい(^w^)

私はもう何年も恵方巻食べてないな。
苦手な魚が入ってると困るし、無難なのを選ぶと普通の巻き寿司なるから、楽しくないもんね。

ホントに姿勢のいい鬼さんね~(≧▽≦)
でも、可愛いお顔が見えないのが残念ね( ´△`)
返信する
Unknown (まみぽん)
2020-02-04 20:41:31
うちの方は夜になるとスーパーに恵方巻はなかったようです(息子が言ってました)
もう残っちゃうから余計には作らないようにしてるみたいです

ひとみさんは恵方巻自分で作っちゃうんですねぇ
(*´艸`*)
そのほうが安上がりな感じがします
買うと結構なお値段しますもん
私も作れるのならきっと自分で作りますねえ
(でも作れない)

姿勢のいい鬼、ぶふっ!
顔も大きい鬼さんですね
じっさいの鬼さんの表情を想像しちゃうと
ニマニマしちゃいます

返信する
Unknown (ひとみ)
2020-02-04 22:37:37
★かんなさん
そうなのよ~
寿司屋のは高いし、スーパーのは美味しそうじゃないし。
だったら、自分の好きなもの巻いたほうがいい!
夕方行くと確実に値下げしてるんだけどね・・・

へ~、ドンキの上にあるの?!
ハンズが無くなって、ダイエーが無くなって・・・
西口もほぼ行かなくなりました。。。


★もふもふミッフィーさん
アボカドはおススメよ♪マグロと合うから。
恵方巻、一時のブームで終わると思ったのに・・・
案外息が長いね。
九州も食べてるの?

今年も、小さいお面のついた豆が売ってて・・・
なながいればな~って思ったわ


★まみぽんさん
うちの近くのスーパーは山ほど売ってたから・・・
夕方には半額くらいになっただろうと思います!
それを考えると、昼間に買うのは損な気がする。。。

好きな具を入れられるし・・・確かに安上がり、しかも美味しいです!
でも、一人分だと・・・材料費と手間考えれば、買ったほうが安いかな~
返信する

コメントを投稿