ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

お出かけ

2023年06月01日 | 日記
またしばらくぶりの更新になりました。

特にこれと言って書くことも写真もなかったのですが・・・
先週はウサ友さんたちと、久々のお出かけで上野のパンダと羽田の飛行機など見てきました









久しぶりの東京で楽しかった!
まだマスクは手放せないけど、人出はコロナ前にもう戻ってるようですね・・・
ひとりでは中々出歩くのが億劫だけれど、また機会があれば出かけたい、Tokyo




===



そして昨日。
こちらもすごく久しぶりに前の職場の友人に誘われ、港の見える丘公園へ・・・。






思った通り、バラは終わってて・・・クレマチスが少し残ってるガーデンアーチ。







これは何というんでしょう・・・
タチアオイみたいな感じで、花はちり紙で作ったようでとてもかわいい







そして、バラからもうアジサイへ変わりましたね・・・






名前の通り海が見える・・・ベイブリッジ。
頭の中では、ユーミンの曲がエンドレスで流れてました。
雨上がりで午前中ということもあり、観光客も少なくて快適でしたよ~






こちらは近くにある北原照久氏の「ブリキのおもちゃ博物館」です。
グッズは知ってるけど、行ったのは初めて。
ブリキに特に興味があるわけではないので、有料のほうまでは入りませんでした。


その隣は、一年中クリスマスのお店、クリスマストイズ。







アジサイとクリスマスが並んでるのが面白いでしょ。
何か買おうかと思ったんだけど、適当なものが無くて…
クリスマスが近い時期ならもっと商品増えて楽しいのかもしれません。
ちなみにクリスマスまで、あと206日、でした~


山下公園を抜け、横浜駅まで歩いたので、ちょっとのつもりが結構歩いてしまいました。
2万歩近かった・・・極端なのよ、私。

梅雨入りも近いけど、その前にまたどこか行けたらいいな~~と



.


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん、な時代 | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-06-01 20:26:31
東京は刺激がいっぱいあって楽しいけど、横浜はどこに行ってもオシャレな雰囲気があるのが素敵よね(*´∇`*)

もう紫陽花の季節なのね~
昔はどこにでも咲いてるような花だったけど、最近は昔ほど見かけなくなって、ちょっと寂しいんだよね。
庭に紫陽花が咲いてる家って、いいよね(//∇//)

一年中クリスマスのお店、なんか気になるなぁ( ´艸`)
中には何があるんだろうね。

コメント、また入らなかったのね(>_<)
お手数おかけして申し訳ない。
FC2ブログネタの不具合なのか、私もよくそういうことあるわ。
私の場合は、まーずさんのブログの拍手コメントが何度やっても入らないって事があるんだよね(´△`)
未だにその原因が分からないんだけど、パソコンから書き込むと上手くいくから、スマホのもんだいなのかなぁ。
よく分からないけど、改善して欲しいわ~
Unknown (まーず)
2023-06-02 11:57:55
先日はお世話になりました。
楽しかったよ~。
喋りすぎちゃったらしく翌日、喉が痛かったわ。
またお会いいたしましょう。

港の見える丘公園の薔薇は知っていたけれど
なんと!あじさいもあるのね。
いつも色んなお花が咲いているイメージだわ。

クリスマスのお店、ちょっと前にテレビで観て
クリスマスグッズ大好きなので「ここ、絶対に行く」って・・・
そしてソロ活女子で見た「中華街の1品料理を食べる」を真似しようかと思ってる。

その時はお声がけいたします。
よろしくね。
Unknown (ひとみ)
2023-06-03 17:51:57
★もふもふミッフィーさん
オシャレな横浜は、一部だけだけどね~(^^;
新しい観光地がどんどん出来るけど、こういう昔からのところもたまにはいいかなって思います。
北原さんのクリスマスのお店は、昔、鑑定団の番組が人気だったころにはにぎわったんだろうけど、ほとんどお客さんいなかった・・・
ま、クリスマスの好きな人は多いから、つぶれないだろうな~(^^;

今日は書き込めました!
調べてもみたら、一度ログアウトしてログインし直すと大丈夫、っていう人多かったけど・・・
だって、どこからログアウトするのさ?って思って、もうお手上げ状態よ(^^;
私の場合はPCもスマホもダメだったから・・・いったい何が原因なんだろうね~~


★まーずさん
こちらこそお世話になりました~
ふふ、喉が痛くなるほど喋ってたっけ~?^m^
また集まれるといいね~♪

バラは有名よね。
先日は空いてるかわりにちょっと淋しい庭だったから、その時期にも行ってみたいな~
雨上がりだし、ちょうど植え替えやったりしてました。
山下公園も通ったけど、アジサイきれいだったよ(´ー`)

へ~、今でもテレビに出るようなお店なの?
確かにクリスマス好きには聖地かもしれないね^m^
ちっちゃいお店よ。
あ、私もソロ活女子でその中華街のお店みたかも~
ぜひご一緒しましょう。楽しみにしてま~す!

コメントを投稿