ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

ローズフェスティバル

2024年05月24日 | 植物
先日、ローズフェスティバル中の平塚「花菜ガーデン」へ行ってきました。







畑の真ん中にある広い敷地、平日なので遠足の幼稚園児とほぼ年配者でしたが・・・
バラはキレイでした~



明るい日差しの中、私のスマホはうまく撮れなかったけど・・・

















最後に、バラとベリーのアイス・・・





以上。




昨年もバラを見に、5月の終わりに港の見える丘公園へ出かけたのでした。
少し時期を過ぎていて、もうアジサイが咲いていたっけ・・・
花菜ガーデンは、もうしばらくバラが楽しめそうですヨ





.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒデキ | トップ | 良いこと悪いこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2024-05-24 19:01:13
広くて気持ちよさそうな公園(?)ね(*´▿`*)
こんなところが近くにあったら、わんこのお散歩とかしたくなりそうね( ´艸`)

バラも、最盛期かな?
すごく沢山咲いてて、いい匂いがしそうね。

アイスも美味しそう。
こういうイベントに行くことが無いから、珍しいアイスも食べる機会がないわ(´△`)
返信する
Unknown (まーず)
2024-05-25 09:10:52
今はあちこちで綺麗な薔薇が咲いてるよね。
こちらでもバラ園は見頃です。
今年は行かないで終わっちゃいそう( ̄▽ ̄;)

薔薇の次はあじさいね。
あじさいの時期の鎌倉は人を見に行くようなものだけど何度行ってもまた行ってもいいかな?って思うわよ。

バラとベリーのアイス。
どんな味?
美味しそう~。
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2024-05-25 09:31:23
わ~♪めちゃくちゃキレイじゃないですかやっぱりバラは豪華でいいですねぇ。バラって種類も色もいっぱいあるからね~
今がお出かけに一番いいときかな台風がどうのこうのって言ってるし、梅雨も近いもんね。
うちの60年?ものの赤いバラも何とか今年も咲いてくれたの。でも、これだけのバラのお手入れは大変でしょうね。
ふふ。うちも紫陽花も一輪だけ咲いてるのよ。
返信する
Unknown (ひとみ)
2024-05-25 12:00:29
★もふもふミッフィーさん
ワンコは居なかったから入場できないかも。。。(^^;
確かに、自然を楽しめるような場所はこの辺り色々あるんだよね・・・
気分リフレッシュにはピッタリ。
近い所に住んでたら一緒に行けるのにね(´ー`)


★まーずさん
最近は、あちこちバラを見られる施設が増えたような気がします。やっぱ人気だもんね(´ー`)
鎌倉、出ておいでよ~!・・・って言いたいけど、最近の鎌倉は相当混んでます。
ましてアジサイの時期となると・・・想像できん(^^;

アイスはね・・・バラの香水のような味のするジェラートでした(^^;


★ガッ君ママさん
ホント、バラはいいですよね~♪
自分じゃ育てられないからよけい。。。
60年ものとはスゴイですね!これは守り続けねば・・・(^^)/
もうアジサイの時期になるんですね。
昨年剪定した枝の挿し木が10本、だいぶ育っていますが・・・今年は葉っぱだけしか見られません~(^^;
返信する

コメントを投稿