アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

カブリモノ マキモノ。

2014-03-29 22:21:30 | Mさンのコト。
Mさン~に以前 アタシのイメージヮ ワンピースを着てて 小物を上手く使ってるトコロが好きだと
言ってもらったコトがアル!!

そそ!小物=ごまかしアイテム。

実ヮ カブリモノ マキモノ アクセで バランスをとっているのデス。笑っ~
本当ヮ バッグもこだわりたぃトコロ アタシヮ いつでもドコでもリュックしか持たなぃ。
ソレもこだわりカシラン~。

館にね。すンごくかわいい40代女子がいてね。
元々 ウチの顧客さンでね。後によそのショップの人に~。
小柄な方なのですが ファッションセンスがピカイチ
ずっとファンでしたの。
ソノ時ヮ まだ40代だなンて 知らなくて・・・
ニット帽とかストールとかよく買ってくださってマシタ。
いつもカラダに似合わずおおっきなカゴを持ってるのが印象的で 
「いつも素敵なカゴを持ってらっしゃいますよね~」とか
「コノ色のスヌードより コッチが似合われるかも~」とか
どンどン話しかけてくうちにすぅっかり仲良くなって 働くお店が違っても お昼休みが重なれば
一緒に館内の休憩室で お茶したり。
でね。こなぃだ ウチのお店のニット帽を買ってくれてね。
アタシが次に仲良しさン~のお店のニット帽を買ったりね。
お互ぃ 服ヮ 自分のお店の服を着てるのに 小物ヮ お互ぃ ソッチのお店のだったり。笑っ~
今日も 新しぃニット帽が入荷したといふので おじゃましてきましたン~。

最近ヮ 白のベレー帽をよくかぶってるアタシですが
今日ヮ コレ ウチのお店の服ともよく合う。



そして 新作のニット帽でし。色で悩ンだあげく黄色。グレーのチェックのシャツワンピに合わすノダ。ダンガリーシャツやヒッコリーのパンツにも合いそぅだァ~。



巻物ヮ 年中 欠かせませン~。
お客様に 毎日ほどストールの巻き方を伝授しているわりにヮ アタシ自身ヮ ひと巻きしかしなぃ。プ!



ストールが似合ぅ~男性に憧れますが Mさン~ヮ マフラーやらストールやら 自分がスルのヮ 嫌ぃなんだって。。。


そして 大好きな靴下。



意外と 服に合わせるのが大変なのが靴下。
今日も 仲良しさン~ヮ 靴下なしのスニーカーでした。笑っ~
服ヮ 決まったケド 靴下が決まらなくて お店で似合ぅ靴下を買ぅコトも多ぃンだって。
って。。。今日ヮ 履ぃてなかったし。。。
わかるヮ。。。
お店の鏡にうつった自分を見て どぅも靴下が浮く時があって ごまかすのに くしゅくしゅにずらしたり
休憩時間に買ぃに行ったコトあるよぉ~~。

コノ春 カーデが激売れなン~。特にウチのお店がスゴイらすぅ~ぃ~
アタシも紺のカーデを 今日ヮ 腰に巻ぃてて こなぃだヮ 肩にかけてて。
でも そゆファッション お店でしかしませン~。
家でヮ しっかり袖を通して 防寒着デス。笑っ~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 一緒に居れたら それだけでも... | トップ | 泣きたくなる。。。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (があこ)
2014-03-30 09:26:26
いろいろ勉強になったけど、私には無理だな。日焼け防止に夏でも、巻物と被り物してるけど、実用重視だと素敵にならないんだ。
でも、プロは足先までこだわるんだと感心した
私もそういう意気込みで仕事しないといけないね
返信する
Unknown (けん)
2014-03-30 12:00:00
なかなか靴下まで気がまわりません(汗
呑み会とかで上がりお座敷とかの時はちょっと気にするけど。
やっぱり全身に気を遣わないといけませんね♪
返信する
おされ~ (Hachi)
2014-03-30 13:04:17
小物=ごまかしアイテム と言えど、難しいですよね~
1歩間違えれば、とんでもない仕上がりになったり...

さすがにファッション上級者、恐れ入りました^^;
いつまでもガーリーをキープするには、やっぱりセンスは重要ですよね!

私も見習わないと^^;

出先で「ドン小西」さんに会っても、褒められるくらいにね~笑
返信する
わたしも (イブ)
2014-03-30 13:17:21
があこちゃんと同じく 実用性重視です
アクセサリーも大好きなんだけど普段は小さいピアスだけ
しかもアレルギーみたいでチタンポストじゃないと真っ赤に腫れるようになっちゃったの
昔はなんでも大丈夫だったんだけどなぁ
体質の変化ですね

ニット帽似合うひとうらやまし~
わたしまぢ 似合わない(笑)
ベレー帽も小学校の入学式でかぶっただけ!
おしゃれのために買った帽子はハンチングとカウボーイみたいなやつのみ

洋服の系統は多国籍かな(笑)
全然 統一感なしです
気に入ったらそれがいい!って感じなのでお姉系になったりトラッドになったり山ガールになったりです
でも一番のお気に入りはアジカジです
民族モノがだいすきです

靴下は昔から好き
靴下屋 ついつい入っちゃう!
意外とお高いので購入するのは勇気がいるよね(笑)
返信する
 (とも♪)
2014-03-30 20:20:54
こんばんは
やっぱり ファッションを語っている時の七子さんは
イキイキしているように見えます。

一枚目のメガネのネックレス!
ずいぶん前にお店で見てからずーと気になってます。
でも買うには至らなくて。
誰かプレゼントしてくれないかな。なんて (^∀^;

私も巻物好きです~
マフラー代わりに実用的に使ってるけど
おしゃれしているように見えたらいいな。
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-03-31 00:24:22
コノ春ヮ 注目カラー『グラデーション パステル 白 青』
トレンドアイテム 『スカート シャツ+アイテム(ワンピ ニット スカート)』
足元カラー 『バイカラー メタリック 靴下 スニーカー』
柄 『迷彩 花柄(大柄)』 ボーダー
アクセ 『ビジュー ターバン ニット帽』
ヘア『編みこみ』

↑ブランドから支持がクル・・・
ニューバランスを履きこなせなぃ人ヮ 履くナ!とか。。。

冬ヮ タイツのデニールまで支持がクル・・・
タイツ代くれ!!とか思ふ。。。プ!

ま!アタシヮ それなりのお年なので オサレにヮ 限度がアルし 似合ぅ範囲で楽しンでマス。


返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-03-31 00:44:26
飲み会のお座敷で 靴脱ぃだら オサレな5本指ソックス履ぃてたら かわいいなァ~。
ぉおッ~~!!って思ふヮ~♪笑っ~~

アタシ オサレな女子ヮ スキなンやケド 洒落メンヮ ニガテなン~。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-03-31 01:06:03
ウチの館のモールマネージャーのあだ名がドン小西。
イケてる男キドリ。プ!

40代の多くのお客様がよく言ぅの 「40代って ナニ着たらいいかわからン年齢やン~??若作りって言葉が1番怖ぃ。。。」

ほンまやァ~って アタシも思ふ。
30代で出来たファッションが急に出来なくなるよなァ。。。

ファッション誌を見るコトが大事って ほンま!思ふ~。

なので 憧れのモデルさンやスタイリストさンコーデ~をお手本にしてマス。
これなら アタシも真似出来そぅ~~って。
でね。お客様にヮ アタシを真似したァ~ぃって言ってもらぇる様に。
今日ヮ 小学校ン時の同級生がお店に来てくれて アタシが今日着てたシャツを買ってってくれマシタ。笑っ~
返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-03-31 01:42:41
アタシもピアスをすると腫れたり 耳たぶが熱くなるので しなくなりマシタ。
でも せっかく空けた穴がふさがるのが嫌で たまァ~に
まだ ふさがってなぃ??確認だけしてマス。笑っ~

ニット帽やベレー帽の似合ぅ似合わなぃヮ 髪型によると思ぅ~。
なので アタシヮ 美容師さン~に 帽子を被る前提で カットしてもらってマス。
ハンチングとカウボーイハットヮ 挑戦したコトなぃぞナ。
イブさン~被り物もオサレも~上級だヮ。

アタシも民族モノと言ぇば~フォークロアがスキ。
アジアやアフリカといぅよりかヮ~南米や北欧系かなァ~ン~。
白のブラウスに刺繍とか大好物デス。

最近ヮ アタシ 着まわせるモノしか買わなくなりまして
アタシの服ヮ ソリヮ ソリヮ スゴク 統一されてマス。。。
アクセも帽子もストールもどの服もイケる!!笑っ~

靴下屋の靴下 アタシも スキ。
どのお店のポイントカードもたまったコトがなぃのに
靴下屋のポイントカードだけヮ たまるのー。笑っ~

返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-03-31 02:25:32
イキイキしてますかン~。
そぅ言ってもらぇて 嬉しぃなァ~ン~。
『ふつうのおしゃれ』を語りマス。笑っ~

アタシが持ってるアクセヮ ずっと定番でそこらへン~で売ってますよね。
同じシリーズで 木の葉のネックレスも持ってマス。
めがねのヮ 長ぃ間 アタシもずっと買わずにいたンだケド アル日 色違ぃ(ヒモの色ね)が入荷したョ!!って仲良しさン~がオススメしてくれて。
ヒモの色の赤茶がアタシのめがねの色と合ぅって。
(もひとつの方ヮ こげ茶デシタ)。
べっこうの様なボタンがつぃてて お気に入りデス。
ストライプのシャツに合わせるコトが多ぃかなァ~。
アタシヮ 誰もプレゼントしてくれるよーナ人がいなァ~ぃので
自分で買ってマス。
コノシリーズ ドレも2千円くらァいよね。女友達からのプレゼントだったら嬉しぃなァ~。

わっかのネックレスが1番 よく使ぅかなァ~ン~。
夏のリネンのシロシャツにヮ 少し小さめのイカリのネックレスを合わすのがスキ。
とも♪さン~が イカリが好きだよなァ~って思ひながら買った1品~。笑っ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。