アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

泣きたくなる。。。

2014-04-03 19:46:41 | Mさンのコト。
上の娘ヮ コノ春から 服飾専門学校へ行く。
高校ヮ 進学校で みんな大学へ行くといぅのに
大学でヮ 自分の目指す勉強を教ぇてくれなぃと言ぃ
専門学校を選ンだ。。。
ただ ソノ専門学校へ行くにヮ 稼ぎの悪ぃシングルマザーでヮ 行かせてあげれなぃ。。。
でも 本人ヮ 奨学金を借りてでも行きたぃと言ぅ。。。

親として精一杯のコトヮ してあげよぅと思ぅけれど。。。

まず 入学金30万円。授業料30万円 諸費14万5千円。← 前期納入金が74万5千円。
プラス 教材費 10万円。研修費3万円。
足したら 87万5千円。
定期代 3か月分。2万8千円。自転車預け代3ヶ月 6千円

計 90万9千円

入学式に スーツがいるんでなぃ??って 聞ぃてるのに
いいょいいょ!スーツなんか買っても 後々着なぃから ワンピでいいょ。って言ったので
ワンピを買って そのワンピに合わせて アクセサリーやら 靴やバッグを一式かって
普段着や学校へ持ってく教材を入れるでっかぃバッグや靴や 色々 買ってあげて 学校へ行くために100万ヮ 使った・・・

ちなみに 奨学金ヮ 5月から入るらしぃ。。。
後期納入にも間に合わンね・・・後期も44万5千円いるのに。。。


学校へ行ってからも 毎月 材料費が1万円 同窓会費が1万円 いるらしぃ。。。

でも やっと 7日から学校へ行ってくれるンだと思ってヤレヤレ!と思ってたら 今になって ソレも ほンま!今ょ。
今日の晩にやで


「オカン~去年の入学式をネットで見たら 全員 スーツ着てるヮ。ワンピで行ったら 浮きそぅやから
スーツいるヮ~~」


「あほか。。。??」

もぅ 腹が立って 腹が立って 煮えくり返って 治まらずに 誰かに 聞ぃて欲しくてMさン~に 愚痴のメールしたヮ。。。


アタシがあほやったヮ。。。 
アパレル系やし 本人もワンピでいいって言ぅし 入学式も そンなかっちりなスーツを着ずに ワンピでも オッケーかと
思ってた部分もあったし・・・




明日 また スーツ買ぃに行くねン。。。




もぅ勘弁して欲しぃヮ・・・




ほンま!泣きたくなる。。。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カブリモノ マキモノ。 | トップ | 泣きたくなる。。。2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-04-03 22:13:18
わかる。
ほんとに泣きたくなるよね。
うちの長男は社会人になる道を選んだけど
遠く離れて独り暮らしをするにあたりかなり散財しましたよ。
わたしもシングルで元旦那さんとは一切の縁を切っています。
びた一文養育費ももらっていない。
絶対に自分が育てると決めたからガンバる!
次は次男だよ~!
また頑張らなきゃ~
教育にはお金がかかりすぎる気がします。
お金持ちの子は色んな教育を受けられるし悲しくなることたくさんだよね。
返信する
ため息でるね (があこ)
2014-04-03 22:48:12
4年くらい前
旦那が、私の実家で飲みすぎて、いつものようにわけわかんないこと言いはじめて、しつこく私に絡んだの
それを見ていた父が翌日電話してきて「親に力があれば今すぐにでも迎えに行きたいけど、どうにもしてやれない」と父に泣かれてねぇ

今はだいぶよくなったけど・・・
りこんを選べずにいたのは、子供を一人で育てる勇気がなかったんだよね

七子さんやイブさんのように腹をくくれなかった
息子と二人だったら楽しいだろうなと、今でも時々思うよ
返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-04-03 23:10:06
ぅン。。。
イブさン~もアタシと一緒だったンですね。

アパレル系の専門学校なンて お金がかかる上に就職ヮ 狭き門なンです。。。
お金かけたトコロで トホホ・・・デス・・・
まァ アタシが離婚してなかったら 父親や父方の祖父母に反対されて 娘も好きな道へ行けるコトもなかっただろーから 悔ぃのなぃよぅに進めてあげよぅかと。。。

まだ 下の娘の定期も買ってなぃし 今月 教育費も引き落とされるし もぅほンまに どーやって生きていこーかと泣けてきマス。。。
消費税が上がっても 給料あがらんしねぇ・・・
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-04-03 23:53:18
ぅンぅン。。。
アタシも子供ひきとって生活していくのヮ 無理だと思ってマシタ。
なんで こンな頼りなぃアタシが シングルマザーやってンのか わからン~
まァ~でも 1度ヮ 結婚出来て 子供も出来て~離婚も出来て~こンなアタシも 人並みになれたと。。。プ!

いいお父さんですね。
アタシも父が心の頼りデシタ。

世の中 なんの不自由もなく笑って仲良く暮らしてる家族もいるのにね。

まァ でも うちの娘二人ヮ なんも心配してなぃケドね。。。
親の苦労 子知らず。。。でし・・・
ほンま!ため息出るョ。。。
それでも 今の方が楽しぃカナ。

返信する
Unknown (けん)
2014-04-04 01:56:13
やっぱり結構な金額がかかるんですね。
そう思うと俺は高校卒業して修業に行ったので、親に買ってもらったのは白衣二着。
たぶん2000円ぐらい(笑
俺の唯一の親孝行だったかも。
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-04-04 02:30:49
これでも半年間分デス。。。
3年も行くのよ―。
あ~。でも 奨学金借りてもらぅょ。。。
金利ともで400万円の借金なのー。
借金が出来たので娘もアタシもお嫁に行けまてン~笑っ~。
働ぃてくれたらどンなに良かったか。。。
せめてバイトくらひして欲しぃデス。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。