アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

世界にひとりだけの母

2014-09-11 03:11:51 | Mさンのコト。
7月 8月と夏の間 全く咲かなかった朝顔が9月に入って急にいくつも咲きだした。

もぅ咲かなぃンだろーなァ~って思ってあきらめてたので うれしくなって Mさン~にメールしたョ。

ソレもね。
白の苗をひとつ買ったのに なぜか白だけでなく 青も咲ぃたりもしてるの。
かわいいなァ~ン~。



朝顔って ひとつの苗で 色ンな色の朝顔が咲くンだったっけ


なンかわからンけど 8月の終わりから シクラメンも咲きだしてン。。。



シクラメンて


クリスマス辺りに咲ぃてるイメージなンだケドなァ~ン~。



母がね。朝から 畑で採れたさつまいもを焼き芋にして持ってきてくれた。


早速 焼き芋を頂きながら


「夏の間 咲かなかった朝顔が咲きだしたよぉ~。なンで 今頃 なンだろーね」


「やっと!根が張り出したンかもねぇ~。ちゃンと お水やりしなさぃょ」


「ぅン~。それからね~。シクラメンが咲ぃてンのー。こンな時期に咲くもンだっけ??」


「あァ~。ドコかの家もシクラメン 咲ぃててなァ。。。ドコやったかなァ。。。ぇっ~??って思ったンょ」


「。。。

ピンク色の??」


「そうそう!!ピンク色!!」


「ソレ。。。


うちじゃなぃ??」


「ァ。。。

そうかも。。。」


「。。。


焼き芋 美味しぃね。。。」




もともと 特別な Only one。。。


プ!







コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 性欲の秋。 | トップ | 『手しごと、家しごと』 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 (ラーク)
2014-09-11 07:41:28
やっと秋の気配がすると、思ったら、大雨で、
友達の菜園も、水に浸かって、当分野菜も、ダメのようで、我が家にも配達が、なさそうです。 (*^-^*)

久しぶりに、昔の七子さんの、心のブログ見たわ、(*^^)v
幸せの、ファミリー 楽しそうや
返信する
 (かっつん)
2014-09-11 08:11:58
七ちゃんちへ来てるんだね
花のことはよくわからんけど(笑)
そう言えば朝顔は夏だもんね
夏休みの宿題で観察したことあったっけな
多分、七ちゃんちは遅咲きなんだよ
もうすぐうんと幸せになれそうな気がする・・・
返信する
ラークさン~♪ (七子)
2014-09-11 09:47:19
おっはよン~♪
めちゃめちゃ!降ったねェ。。。
今朝の朝顔ヮ 雨に叩かれて しょぼーん。。。
でも 明日 咲きそうな蕾もあるのー。
赤紫も咲くみたァ~ぃ~。

菜園ヮ ショックですね。。。
母の畑の芋も これからだといぅのに 大丈夫かなァ。。。

ビンボーながらも玄関にヮ 花が咲ぃてて 母とも娘とも楽しくやってマス。
いつもありがとう~。
返信する
かっつン~♪ (七子)
2014-09-11 09:57:23
彼。。。来てなァ~ぃですョ!!
母ですよぉ~。

朝顔って 夏よね~。
9月に入ってから咲きだすって変よねー。
夏の間 ずっと 葉っぱだけでしたの。笑っ~
でも 咲きだすと 色ンな色 咲くみたひで 楽しみ楽しみ♪

母がね。アタシが子供の頃 夏にヮ 朝顔が咲くよーにずっと植ぇてくれてたのよね。
なのでアタシも真似して植ぇてるの。
そろそろチューリップの球根を植ぇる時期ですね。

朝顔 かなァ~り遅咲きの気もするケド 花が咲くって
なンか縁起がいいよーナ 気がしますね。
幸せ来ぃ 来ぃ!!笑っ~

ありがと☆
返信する
母と娘の。。 (koumama)
2014-09-11 11:48:11
会話。。いいね(笑)ほのぼのするよ(笑)
お母さんがさつまいもを焼き芋にしてくれて
持ってきてくれて二人でパクパク。。
いい光景だなぁ。
お母さんって一番だもんね。
幸せだよ~したくてもできないもぉん。
大事にしてあげたいよね。長生きしてほしいです。

秋の朝顔。。綺麗だぁ 今頃たくさん咲くんだ(笑)
なんかハッピーだぁ。
返信する
Unknown (けん)
2014-09-11 12:09:40
遅咲きのアサガオですね。
もしかして大器晩成型でこれからすごい花を咲かせるかも♪
返信する
Unknown (イブ)
2014-09-12 12:54:50
朝顔 おもしろいね!

こうなったらピンクや黄色も咲いてもらって

クリスマスツリーみたいになってほしい!!

なんか縁起よさそう~~

母娘の会話ってなんてことない事話して笑うよね

でも鋭く気持ち見透かされたりするのよね(笑)

母には隠し事出来ません^^;
返信する
 (とも♪)
2014-09-12 22:07:08
いつも思うのだけど
七子さんは忙しい中でもお花を植えて
すてきだな~と思ってます。
私はめんどくさがりなのでー

シクラメンは冬ですね。
この時期も楽しめるんだね。
返信する
こんばんは♪ (ティモコ)
2014-09-13 01:45:29
あはは!
お茶目なお母さんだなぁ
七ちゃんに似てるのかな?
朝顔はもう何年も植えてないので忘れてしまったけど
シクラメンは今家にあるやつは(ガーデンシクラメンね)まだ蕾もつけてないよ。
早いと思います!
あ~焼き芋、いいなぁ。
食べたくなってきました!
返信する
元気ですか~ (ラーク)
2014-09-17 08:13:20
ダイエット成功してますか (*^-^*)
秋になり、仕事が忙しいのか、Mさんとのデートに忙しいのか、体調だけは、気を付けて、 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。