アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『手しごと、家しごと』

2014-09-19 23:00:45 | Mさンのコト。
内田 彩仍さン~の コノ本が好きでね。



眺めてるだけでも うっとりなン~。

でね。ヘアゴム作り アタシもやってみましたン~。

ボタンって 思ぃのほか 高くってね。
おまけに 穴にゴムが通らなぃモノが多ぃコトを知りマシタ。。。
なので 手芸屋さン~に行っても こゆボタンしか手に入らなく。。。



ネットで探したら かわいいのがあるンだケド 何しろ 足つきボタンの足の穴の大きさがわかンなぃからね。。。
ネットでヮ 探すの難しぃの。。。


いつもヮ 朝起きたら 内田さン~ヮ 手ぐしでといて束ねるらしぃ~ケド
アタシヮ きちンとブラシでとぃてから束ねマス。でなぃとね。。。アタシの場合 ゴムを取る時 からまるのー。
手ぐしの方がゆるさが出て かわいく結べると思ふンだケド アタシヮ ぴっちりョ!!笑っ~
でね。後ろに結ばずに いつも左横にして 結びマス。
でなぃと 後頭部が 辛ぃのよぉ。。。

そして 手間暇?!かけて 出来たのが




明日 結ンでみマス。

来週ヮ いょいょ Mさン~に逢ぇるので たまにヮ 髪をくくってこ~カナ。


追加。

100エンショップ Seriaで買った くるみボタンキットで作ってみた!!



こゆ感じ。




ふふふ。地味にかわいぃ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 世界にひとりだけの母 | トップ | お彼岸ですね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。