nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

「セカンドバージン」

2010-10-17 01:49:33 | ♥nanaのひとりごと
先週から始まった、NHKのドラマ「セカンドバージン」、ご覧になりましたか?
 
今季はまた恋愛ドラマがないのかな~~と思っていましたが、どうもこれ、今季唯一のオトナの恋愛ドラマっぽい。
主演の鈴木京香さんが、とにかく素敵です
 
鈴木京香さんは以前から好きな女優さんで、2年ほど前のドラマ「スキャンダル」も良かったけど、「スキャンダル」の時は、どちらかというと、お嬢さん育ちの箱入り奥様(専業主婦)という設定。
服装もコンサバで、おとなし目の清楚なものが多かった。
 
今回は、バリキャリのバツイチ女性という設定で、キャリアっぽい仕事着、夜はセクシーなワンピースなど、とにかくお色気ムンムンです。
でも、京香さんだからか、その色気が全然見ていてイヤらしくない、なんとも上品な色気なんです
 
モロ私の理想とする40代女性のイメージ・・。
 
スキャンダルの時の服装も大好きだったけど、今回のもすごく素敵です。
髪型も、スキャンダルではアップにして清楚な感じが多かったけど、今回は髪をまとめずに、かき上げるようなしぐさが多くて、すごくそれもフェロモン出てます。(笑)
 
このドラマで唯一残念なのは、相手役の男性かな・・。(すみません、名前も忘れました・・。)
俳優座の役者さんらしいので、演技が下手とかは思わないんだけど、あまり有名な役者さんではない(私はこのドラマ見るまで知らなかった)ので、どうもピンとこないというか・・。見ていて、感情移入できない部分があります。
脚本書いてる大石静さんが惚れこんで採用したらしいんだけど、私から見れば、イケメンにも見えないし、全然カッコいいと思えない・・。好みによるんでしょうか。
とにかく、あの京香さんの相手役としては、全く物足りないんです。
それだったら、裏でやってる「ギルティ」の玉木宏なんかの方が、よっぽどセクシーで相手役に適してる感じ!
(><)
かなり年下ってだけで、存在感薄くなるんだから、よっぽど個性的な役者を用意しないとね・・。
完全にミスキャストだな。予算の問題でしょうか・・。
 
ストーリー展開がまだ全然見えてこないんですが、NHKとしては異例の?ベッドシーンなんかもあるそうですね。
標題のセカンドバージンというのは、夫もいない、彼氏もいない、仕事一筋でしばらくそーゆーこと(セックス)から遠ざかっている女、という意味だそうですが・・??
今後、この相手役の男性とそうなっちゃうのかな・・・。
 
そう言えば、第一回の中で、怖いセリフがありました。
劇中で、70代の作家を演じている草笛光子さんが京香さんに言うセリフで、
 
「ピアスの穴も使わないと閉じちゃうでしょ?女も一緒よ。あなたには今、匂い立つような色気があるんだから、使わないともったいない・・」
 
みたいな。
一言一句までは覚えてないんですが、こういうセリフがあって、うまいこと言うな、と。
でも、ホントにピアスの穴みたいに、使わないと閉じちゃったら怖いですね・・・。考えるとゾッとしました。
そこから京香さんは、また性に目覚めて行くみたい・・。
 
話としてはおもしろいし、脚本も大石静が書いてるのですから、今後の展開も楽しみなはず?なのですが、キャストがイマイチなせいで、どーーも入りこめなかった私でした・・。
今後は、私の大嫌いなYOU(お好きな方いらしたらごめんなさい)も出てくるみたいだし・・。
京香さんの息子役の男性(これまた知らない役者さん)も、超キモイ。
結局、京香さん以外のキャストに全く興味が持てず・・・。
見てて楽しかったのは、京香さんの毎回の服装だけかな。(今後、おもしろくなっていくのでしょうか・・)
 
そういう意味じゃ、裏の「ギルティ」の方が、ストーリーとしてはおもしろそう。
こちらはキャストも良いし、何と言っても、玉木宏が超カッコいい。(結局そっちかよ?(笑))
これ見て、「キムタクの時代はもう終わったな・・」と、一人つぶやいてしまった私なのでした・・・。
そして、パソコン、NEC買ってやっぱり良かったわ!と、全然関係ないけど今さらながらご満悦(笑)
 
話逸れましたが・・・。
 
まあ、ヒマ主婦なので、今後どちらも録画して見るつもりです(・_・;)
皆さん、この秋お勧めドラマはありますか?σ(・_・)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。