釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月22日

2022-10-22 09:37:16 | 日記

本日、元気に開店しております。

是非、飲みに来て下さい。

 

旦那の腰痛はほぼ改善。。普通に動いております。

私の手厚い介護と、容赦のない罵声のおかげだと思います(笑)ギャハハハ

寒くなると関節の色々なところがやられます。( 一一)注意します。(どうやって?)

 

木曜日の話し

お客様が来る気がしない・・日ってあるんですよ(いつもですけどね)

この日もそんな日で、ママ自分のおつまみを用意し自分の酒を用意しDVDを付けて準備万端一人の店を楽しむ(物は言いよう)

と8時頃になって「ママ~~~」と甘い声がしてドアが開いた

何時ものスナックのママが顔を出す

こんな時間に?大体来てくれる時は7時台に来てくれて8時の開店で帰って行く

「暇だから女の子に任せて遊びに来た」とのことで、ここから二人飲みになる

まぁ、話は尽きない

10時になり、案の定誰も来ないので「場所を何時ものスナックに移そう」って事になり移動

何時ものスナックで、女の子を入れて三人飲みに移行

まぁまぁ~~~楽しい話は尽きない

そこで「見知らぬお客様が来たら大変だから」って事で(どんな事?)看板の灯を消して話し込む

三人ともペットを飼ってるので話はペットの死についてになり「ペットに会いたくなった」という事で

12時解散

帰宅しても菜々ちゃんには無視される( ;∀;)

帰宅した時は無視なのに早朝一度騒ぐという最悪の菜々ちゃんであります。

 

金曜日の朝が来た

何時も通り9時の起きる、かぐわしいみそ汁の匂いで起きるはずが。。カーテンさへ開いてない

真っ暗

ありゃりゃ。。。とうとう旦那が死んでしまったのか?

私より先に死なないでって言っといたのに(面倒だから)

二階で寝てる旦那を見に行く「大丈夫?」「腰が痛くて動けない」・・・・ゲゲゲ

「痛くても下に降りて下で寝た方がいいよ、ここじゃご飯も食べられないし」

「朝の味噌汁は、豆腐を使ってしまって」と言われる、どうも私が朝ごはんを作るらしい(そりゃそうだ)

数年ぶりに味噌汁を作る!!!うまい!!!やっぱり私の味噌汁はうまい!!!!!

ギャハハハハ

こう言っちゃなんですが、毎朝作ってくれ感謝して飲んでる旦那の味噌汁は何であんなにマズイのか?

世界の七不思議だわ

でも洗濯も掃除も買い物も昼ごはんも旦那の夕飯も店の仕込みも全部一人でやる

 

いやぁぁぁぁぁぁ~~こんなに大変なんだ

 

って、五人家族の主婦を40年もやってたじゃないか・・忘れるの早すぎだべ(笑)

 

やっと店に到着・・・はぁ~~^

 

A嬢ご来店

X氏ご来店で、10時閉店でSナックへ

いやぁぁぁぁ~~ベロベロ酔ってるよしのママは、相変わらず滅茶苦茶騒ぐ

 

12時帰宅

 

土曜日の朝

着ていたドレスを間違って洗濯機に入れたらしい(記憶にない)

クリーニングに出そうと思ってたのに、朝起きたら腰痛の改善した旦那に洗われてしまっていた。

いや、洗濯までしていただきありがたい事ですが。。。ドレスが。。。。シワに

 

まぁ、綺麗になっただろうから。。。。いいか。。。。。

 

 

という事で本日も違う(笑)ドレスを着て店に立っております。

飲みに来て下さい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変(笑) | トップ | はま寿司 »

日記」カテゴリの最新記事