釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月27日

2019-03-27 08:21:41 | 日記

今日は、晴れ

最高気温6度 最低気温ー2度

やっと、春のコート出しました。

はるですなぁぁぁ~~~~

 

今日は、「臨時休業」です。

よろしくお願いします。

超高齢団体温泉旅行・・(笑)・・行って来ます。

何しろ私が一番若いんだから(*_*;

 

お店を始めて足掛け7年目

56歳から始めて63歳になっちゃいました。

普通だったら引退する年から仕事を始めたわけです。

専業主婦を34年やって、お店を始めたわけですから そりゃ~~カルチャーショック受けました。

 

男性と言えば・・・旦那の飲んだくれた姿しか見たことが無いのに

毎晩、自分一人で知らない酔っ払いの男の人に立ち向かうわけですから・・心細いなんてもんじゃなかった。

暖簾出すのが嫌で嫌で仕方なかった。

まぁ、私の周りも「三か月しかもたないだろう」と、思ってたらしい。

確かに店をやる前の私の考えは甘かった。

いい男性しか来ないと思ってたんだから(笑)

でも、何も知らない私を親切にしてくれる常連さんがボチボチ出来始めたら

 

母は認知症になるし・・孫は次々生まれるし・・・自分は糖尿になるしいやぁぁぁぁ~~~

 

だけど、今考えたら

母は元気だったし、孫は居なかったし、旦那が退職して暇になってお金があった(笑)

丁度いいタイミングだったというか、あの時しか開業するタイミングはなかった。

しかも、今度の店に移ったタイミングも最高だった。

落ち着いたトイレのある店に移って・・今は最高

もういいことだらけだけど、店をやった誤算・・物凄く大きな誤算

 

性格が変わった

 

明らかに、この7年で私の性格は細い糸から荒縄のようになった・・・ギャハハハハハ

 

専業主婦で、素直に真っ直ぐだったような気がする?性格が

 

飲み屋のママになったら、何でも来いみたいな・・なんだろう怖いものなしって感じかな?

 

暖簾を出すのが怖いなどと可愛い事言ってたのに

今は、「あ~暖簾出してなかった」ってな感じですよ・・ハハハハハ笑い事じゃない???

 

などと言ってないで教室行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日 | トップ | 宴会だ〰️😃 »

日記」カテゴリの最新記事