釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月18日

2019-02-18 09:19:45 | 日記

今日は、晴れ

最高気温3度 最低気温ー7度

なんて暖かいんだ!(^^)!

 

いやはや・・休日は、疲れてないから?酔ってないから?眠れない"(-""-)"

ほぼ寝てないような気がするほど眠れない。

9時に寝て10時に目が醒める・・そこから起きて読書2時に寝る

起きたら4時・・そこから起きて7時にもう一回寝てみる8時起床

何かクラクラする(笑)

 

昨日は、本も欲しいヘアーアクセサリーも欲しいってんで買い物に行く予定が

行く前に「濃厚ラーメン」なんぞ食べたらお腹が「グルグル」言い出して急きょ自宅に帰る。

よってどこにも行かずに・・あるもので夕飯

 

やったことは、トイレ掃除と猫と遊ぶだけ

トイレ掃除は、寒いとやりたくないんですよ~暖房は入ってるんですけどね やっぱり寒いので

徹底的にやらない。

昨日は寒さがそれほどでもなかったので徹底的に隅から隅までトイレ掃除・・やれば気持ちいい

寝室の掃除は力尽きやらなかった・・ギャハハハ・・やらない話を書くなってね(笑)

だから寝室は気持ちよくない。。眠れないと余計に「掃除すればよかった」と後悔

しかし「この寒さ・・多分ばい菌もいない」という事で気にしないで置く。

 

そうそう、寒さで何がいいって 例えば―20度になったら寒いんですが空気が綺麗

全て凍ってしまった・・ほこりも細菌も全て凍ったって感じで澄んでるんですよ空気が

 

しかし不思議なのが虫ですなぁ~~

この寒さ。。虫って何処にいるの?

ちょっと暖かい日だと「はえ」が飛んでたりするんですよ。

「はえ君今まで何処にいたの?」って聞きたくなる。家の中に居たんだろうね?でも寝てるの見たことないし

釧路は寒いので虫たちも半年しか活動しないんですけどね。

 

私ねぇ~虫が大嫌いなんですよ。

一人暮らしになったら、誰が虫を取ってくれるんだろう?誰もいないじゃないか"(-""-)"

旦那に「旦那が死んだら誰が虫退治してくれる?すぐ虫退治の為に再婚しなくちゃいけない若いのと」と言ったら

「何でおれが先に死ぬんだよお母ちゃんが先に死んだら俺が若い女性と再婚する」

「はぁ?じじーと誰が結婚してくれんだよ?」

 

などと、休日の明るい夫婦の能天気な会話でした・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 2月19日 »

日記」カテゴリの最新記事