釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月27日

2015-10-27 07:52:20 | 日記

今日は

最高気温12度 最低気温ー2度

最低気温がとうとうマイナスになりまして・・寒い('_')

 

月曜日

月曜日なんて誰も来ないだろう・・しかも心底寒いよ~~

店に行きたくない、このまま暖かい部屋でぬくぬくしていたい。

冷えっ切った店で一人で居たくないよ~~

しかも着替えするには冷え切った二階の私の部屋に行って裸にならなくちゃいけない。

こう見えて(どう見える?)普段は店に行くときはセクシー下着を着て店用の服を着て店用の靴を履く。

 

しかし月曜日

どうせ誰も来ないんだから、ババシャツにババパンツに普段着のママ・・・どた靴を穿いて行ってしまう。

全くやる気がない。

すると「明日検査だから9時までしか飲めないから大急ぎで飲むぞ!!」とB氏が開店直後に来店

「もう、今日は誰も来ないから9時まで二人で飲んで帰ろう」と、おもむろに二人で飲む。

すると「ママ~~」と、可愛い声で美人MちゃんとF君がご来店

「ママ~今日店が終わったらHスナックに行きましょう」と誘ってもらう。

「行こう行こう!!どうせ今日は暇だから早じまいして行こう!!」という事になった。

するとI子ちゃんと同じ会社の人が

お二人来店で・・イキナリ混みあう店内

こうなったら、いつもの通り「おっ!一杯だ」( ゜Д゜)と他にもお客さまが来るが入れない。

ママもヘロヘロに酔っ払って10時半閉店

 

さて、簡単に後始末してHスナックへ行こうかなぁ~~と思ったら。。。。。ママ普段着じゃん

 

普段着・・・・いきなりテンションが下がる

 

それでなくたって若い美人スレンダーのMちゃんと一緒に歩くのは気が引けるのに。。59歳の普段着のデブのママ

いや~~~絶対いや・・まぁ、だれも比べないけど私が嫌だべ

 

「酔ったから帰る」と、YマスターやK君やMちゃんやF君を寂しく見送り帰って来た。

 

電気毛布にくるまって猫ちゃん二匹と寝た

 

気を抜いて普段着で行くと碌な事がない・・という教訓を得た日であった(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日 | トップ | 10月28日 »

日記」カテゴリの最新記事