釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月17日

2024-03-17 22:17:53 | 日記

今週は、木曜日、金曜日、土曜日の営業となります。

 

毎回毎回。。。店を開くたびに「今日は誰も来ないんじゃないか?」と思う。

で~ノンビリしてたトイレに入ってたら誰か来た。

どうして最近私がトイレに入ると誰か来るのか?(笑)

「ママがいないから、倒れてるのかと思った」ギャハハハハ言われた。

 

7時にY氏から「二人は入れる?」と連絡が来て・・・わぉ~~0は免れた。

と~A嬢がY氏とご来店

で「菜々ちゃんにあげてください」って、お花を頂きました。

真っ白だった菜々ちゃんのイメージで白いお花にしてくれたそうです。

本当に、ありがとうございます。

O氏ご来店

W氏

T氏ご来店で閉店かと思ったら

K嬢と御友人御店

 

で~11時閉店

 

しかしですね、コロナ禍ですっかりお客様が減ってしまった我が店

長い間・・・お客様は1名様せいぜい2名様

そのおかげで(笑)「この店はゆっくりママと落ち着いて話せる」って評判?が良かった。

でも、ここ最近は2名様3名様でのご来店も多くて賑わう我が店

以前は、多いお客様でもそれなりに会話をまわせたのに

ず~~~~~っと少人数のお客様を相手にしてたらお客様が多くなるとおたおたするばかり('_')

 

あ~~多いお客様を相手にするって、テクニックがそれなりにいるんだなぁ~と思いました。

 

一人娘の菜々子お嬢様が亡くなって、すっかり寂しくなった我が家

旦那がいつもの癖で「これ人間の食べ物?」と、私に聞くので(猫のおやつは非常に人間のおつまみに似てる)

「そうだよ、もうこの家に動くものって旦那しかいないんだから」

くそ~~生きてるものは、この家では旦那だけなんだよ( ;∀;)私以外は

面白くも何ともない

 

ぎゃ~~~~~寂しいよ~~~~~

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々ちゃんに | トップ | 3月18日 »

日記」カテゴリの最新記事