釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月20日

2018-08-20 09:58:44 | 日記

今日は、晴れ

最高気温24度 最低気温16度

久々に暖かい

 

日曜日

何だか落ち込んだままのママ

気分がすぐれない・・ウツ突入???

多分、日光に当たってないせいだと思う・・日光って大事らしい。

うつになると一番思うのが「働きたくない」「私に店ってあってないんじゃないか」「自分が嫌」

まぁ、思ったから何だ?って話なんですけどね。実際は今日もウキウキ店に行くんですけどね。。ギャハハハハ

 

という事で、最近できた「釧路の新名所」の「釧の助」にお魚を買いに行って来ます。

今日のお客様には、新鮮なお魚・・提供!!!!

 

この前、釧の助で買ったお魚・・・マジ美味しかった!!!

 

別に回し者じゃないですけど(笑)

 

ドンなお魚が手に入るか?分かりませんが・・食べに来てください~~~!!!

 

ダイエット

何とか続いております。

昨年5月から始めたダイエット=糖質制限

かなり最近いい加減になってきてますが体重は何とか微々たるものですがまだ、減少中

この年で普通の暮らしをしてて体重を落とすのは至難の業なんですよ。

急激な体重減少期には、体調も悪いし精神的にもかなりつらかった、

 

食べ物の事しか考えられない

 

今だって、死期が迫ったら食べたいだけ食べるぞ!!と思ってるけど死期が迫ったら食べられるのか?ハハハハハ

 

いい事

浮腫まなくなった=仕事が終わったらゾウさんの足みたいに浮腫んでたのに全く浮腫まない今日この頃

普通サイズの服が着れる

心臓がドキドキしなくなった(死んでる??)

 

悪い事

しわしわ

力が出ない

一部。。デブマニアのお客様から「前のママの方がよかった」と言われる。

 

実は旦那も「デブ好き」なんです。

結婚する時「痩せた女の人は嫌いだ」と言ってたのに、それは私への慰めかと思ってた。

ある日「オードリーヘップバーンの映画を見に行こう」と誘ったら「痩せてるから嫌だ」と言われた。

その時初めて「へぇ~~太ってる女の人が好きな人もいるんだ」という事を知った。

まぁ、それから私も安心して太った・・ってわけでもないんですけどね(笑)

 

意外に「前の太ったママがいい」って言われますけど、だからって「それじゃ太るか」ってわけにもいかない。

 

何しろ糖尿だし

糖尿に勝てる理由はない

ギャハハハハ

おかげさまで痩せてからの数値は健康な数値に安定(薬飲んでますが)

 

あ~~~~思う存分・・日本酒に漬かりたい

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事