釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月30日

2016-06-30 08:04:40 | 日記

今日は

最高気温18度 最低気温13度

 

水曜日

久々の

嬉しい~~何しろ釧路では一週間の日照時間が1時間を切る程日が差さなかった。

しかも、五週目の水曜日なので教室は休み

何もないお天気の日 さ~~家事をやるぞ!!

家じゅうのドアを開け、ベランダのドアも開け猫は日光浴家じゅうの掃除をして洗濯をして気持ちいい~~

 

家事も終わったので、ユックリ入浴しようと思ったら脱衣所の所にある車庫のドアを開けて「にゃ~」と菜々が鳴くので

車庫のドアを開けてやって、菜々は車庫で遊ぶのが大好きなんです。

 

まぁ~普段は入浴もカラスの行水なので・・本当にユックリ温まって垢こすりする。

わぉ~~垢が結構出るじゃん・・・面白いように垢が出る・・ぽろぽろポロ

私の身体は垢で一杯に「ひゃぁぁ~~面白いように出るわ」と、大満足してたら

「バタン」と、物凄い音がして車庫のドアが閉まった。

「ぎゃ~~にゃ~お~~にゃお~~」菜々の叫び声が聞こえた。

えっ??な・・・何?突風でも吹いて菜々がドアに挟まれた??大けがしてたらどうしよう?

ベランダに出てる空ちゃんは?無事なのか?

 

しかし、私は垢まみれ

飛び出して行く事は出来ない「にゃお~にゃお~」菜々の鳴き声は続く

私は焦る

シャワーを浴びて垢を落としたいけど、シャワーは少し出しておかないとお湯にならない。

まさか、冷たい水は浴びたくない

仕方がないので、湯船のお湯を浴びようと思ったら洗面器が泡だらけ

泡だらけだっていいわ!!と、泡だらけの洗面器で湯船のお湯を汲み雑に垢を落とすが落ちたのか?

まぁ、どうでもいいかと・・・素っ裸で車庫のドアを開けると無事な菜々が「にゃ~」と叫んでる。

どうやら急に閉まったドアに驚き鳴き叫んでいただけらしい・・また、車庫に行ってしまった。

「明けと居てくだシャイ」って感じで行ってしまった。

 

二階に行ってベランダに出てる空ちゃんを救出に行かなくちゃいけないが一人と言えど素っ裸じゃ不味いだろう

しかも、我が家は孫が来たときしかバスタオルを使わないのでバスタオルがない。

仕方がないので小さなタオルで前だけ隠し二階に上がるが後ろ姿は裸・・お尻丸出し(想像して吐かないで)

その姿でベランダへ

いやぁぁぁぁぁ~~空ちゃんが居ない

突風で落ちてしまった???前を小さなタオルで隠しただけだけど、手すりから下を覗くが空ちゃんは発見できない。

 

こりゃ~外に探しに行かなくちゃいけない?

 

が~私の身体は垢にまみれてる・・垢は全て落ちてないと思う・・服を着られるの?

 

垢の付いた身体で服を着る?裸で探しに行く?もう一回お風呂で垢を落としてから探しに行く??

 

どうする??

 

幾ら60歳と言え。。いや、60歳だからこそ裸で外には行かれない(そりゃそうだ)

 

兎に角、家に中に居ないか探そう

「空ちゃ~~ん、空ちゃ~ん」と寝てそうなところを探すがいない。

やっぱり、外に落ちちゃったんだ( ゚Д゚)怪我してたら・・・死んじゃってたらどうする?

 

「空~~~」待っててくれ~お母さんはもう一回お風呂で垢を落として服を着て探しに行くからねぇ~

と、人間として真っ当な道を選ぶ。

と、母の部屋の出窓のレースのカーテンの陰から「にゃ~~」と空ちゃんが出て来た。

「うるさいわね。。寝てるのに。。何呼んでんのよ」って感じでしょうか・・・いたのかい・・

 

あ~~~身体が冷えちゃったよ

 

肝も冷えちゃったよ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 | トップ | 7月1日 »

日記」カテゴリの最新記事