釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月26日

2019-01-26 10:02:44 | 日記

今日は、晴れ

最高気温ー1度 最低気温ー11度

 

金曜日

大混雑

久しぶりに二組様「ごめんなさい」とお帰しした。すいません。

いつもは、ヒマなのに(^_^;)

 

「暇だ暇だ」とママに散々愚痴られてX氏嫌々ご来店(笑)

来た途端に「ビール飲む?ビール飲む?」と、しつこく勧誘・・全く迷惑だ事

X氏・・あんまりビール飲まないんですよ・・知ってての勧誘(質が悪い)

何故なら、ビール漬物を作ろうと思ってビールが一杯分欲しいんだけど・・そのためにビール一本開けるのが勿体ない。

ので~~一番最初に来たお客様のビールを一杯頂く計画。

無謀な計画?

「じゃ~ママも一緒に飲む?」と計画通り?言っていただき100CC入るグラスを出すと

「もっと大きなグラスだしなよ」というので・・・???考えて

計量カップを出したらX氏の目が点に「何?それで飲むの?」

「大きくていいっしょ」ギャハハハハ「漬物に使わせてね」「そういう事」

 

でも、ママも飲んだ(笑)

 

ママ。。お客様を送った帰りに隣のS店に寄っておしゃべりしてつかの間の休憩

して店に戻ると、どうしてそうなったのか???分からないけどG君が野球部に勧誘されてる。

どうしてそうなった???

何だかその話で盛り上がってるが・・実はママは野球が苦手

ふ~~ん・・・・って感じ(笑)まぁ、私の感じなんてどうでもいいんだけど

 

11時閉店

X氏と「どっかに遊びに行こう」話で盛り上がろうかなぁ~と思ったら

深刻な顔

「ど・・・・どうしたの????」

「ちょっと」

「何?」

熱い目で私を見る。

「何?何?どうしたの?」

 

とうとう私の魅力に気が付いたのか???

 

「気持ち悪い」

 

だって

 

「え~~~トイレトイレ・・・トイレに行ったら???」

 

「飲みすぎたのかい~~」いつの間に・・X氏の酔ったのは見たことないのに

イキナリ胸が悪い悪酔いを見てしまった。

そういえば、隣の野球人とやけに盛り上がって話してたけど・・あれは酔ってたんだ。

 

「帰ろう、送っていくよ」

「申し訳ないけど家まで送ってください」

こりゃ・・大分弱ってるな・・家知らないけど「いいよ」

 

介抱してあげようと思ったんだけどX氏・・巨漢

びくとも動かない・・ギャハハハハ・・具合悪くてぐったりしてるのに思わず笑っちゃった。

 

いやいや、無理やり来させて・・その挙句に悪酔いさせちゃって

X氏。。本当に申し訳ないです

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日 | トップ | 1月27日 »

日記」カテゴリの最新記事