釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月28日

2021-08-28 01:48:16 | 日記

緊急事態宣言に伴い8月27日~9月12日まで休店します。

再会の折には、是非また美味しいお酒を飲みに来て下さい。

 

只今、28日になって2時間程が経ちました。

夜中でございます。

というのも、本日朝になったら遠出するかもしれないので

しないかもしれないけど・・・出不精な夫婦だから(笑)

 

旦那も私も無職の状態って、そうそうなかったですよね。

結婚した時点で旦那は働いてたし65歳まで働いてくれたし

私は56歳から店をやって働いてたし

こうやって二人で無職状態・・時間に縛られない生活って早々はないですよね。

何時寝たっていつ起きたって・・いつ酒飲もうが勝手なんだから

といっても猫様が許しちゃくれませんが('_')

 

先日、お墓参りに行った時「摩周湖へいらっしゃい」みたいなおおきな看板があった。

「そういえば、摩周湖だって阿寒湖だって知床だって、何処にも何年も行ったことないよね」って話になって

店が休みの間に、鬱々してないで

ぱーーーーーーっと?日帰り旅行でも行くか!!!って事になった。

何しろ釧路は国立公園がいっぱいあるんだから

観光には事欠かない。

日帰りで、観光名所に行ける、、、けど行かないけど(笑)

お天気が良かったら摩周湖でも行くかもしれない。

だけど高校野球の準決勝があるからなぁ~~来週にするかもしれない。。気分次第

 

旦那がアイスが食べたいというので近所の大きなドラッグストアーに行った。

何故か?そこの自動ドアが開くのが非常に遅い

ドアにぶつかる

「ここのドア開くのが遅いんだぞ」と、旦那に言われる。

ヒマな夫婦が一番最初に見るのが「お宝ザクザク」というワゴンの中

パッケージが潰れたり新パッケージになって古くなったものなんかが安く売ってるワゴン

結構楽しいんですよ。。お高級なシャンプーが安くなってたりする。

旦那も退職してからは買い物担当なのでモノの値段をよく知ってる。

「これは安い」なんて言って洗剤を買ったりする。

小さな可愛い箱があった。

「これ何かな?可愛い」と説明を見るも二人とも老眼なので見えない。

ヨクヨク目を近づけて見たら「コン○ー○」と書いてあった。薄くていいらしい( ゚Д゚)

旦那が結構デカい声で「何だった?」と聞くので「コン・・・・」と、教えてやる(小さい声で)

旦那。。。固まる

 

仕方がないので(何が仕方がない?)ワゴンの中の商品の山の下の方に埋めてきた(笑)

 

アイスを買って、帰り

やっぱり二人でドアにぶつかった。

 

。。。。。学習能力のない夫婦だった。。。。。

 

アハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激熱 激辛担担麺 | トップ | 8月29日 »

日記」カテゴリの最新記事