釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月28日

2019-02-28 08:52:31 | 日記

今日は、晴れ

最高気温3度 最低気温ー6度

二月も終わっちゃいます。

 

退職して、ず~~~~~~っと家にいる旦那

すっかり猫が懐いてしまって・・・私の所に来ない( `ー´)ノ

旦那を抑え込んでる空ちゃん(笑)かわいい~~

 

水曜日

朝起きてノンビリ「何もする予定のない日」読みかけの本もあるし。。ゆっくり読める。

でも、今週ノンビリする日ってなかったような気がするあれっ???何か忘れてる?

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~教室の日じゃん

「いや~教室の日じゃん」

旦那がノンビリ「そうだよ」だって

「早く言ってよ

「まだ化粧間に合うっしょ」って、そういう問題?

まぁ、自分が忘れたというか・・・間違っただけだけどさ

 

店の炊飯器・・壊れました。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~冷蔵庫買ったばっかりなのに・・・

もうちょっと早く壊れてくれたら冷蔵庫買わなかったのに・・・

と、教室で言ったら「先生・・服だったらバカバカ買うんでしょう、炊飯器くらい買いなさい」と言われた。

 

「はい」ごもっともです。

 

来月のカードの支払いが怖い('_')

 

フライを揚げた。

ソースがない・・買いに行きたいけどX氏が「出張だから夕飯作りたくないから食べに行く」と言ってたので

店を留守にするのもなぁ~行き違いになったら困るしコート着てブーツ履くの面倒だしなぁ~~

寒いしなぁ~要するに行きたくない(笑)

 

頭の中でシュミレーションする。

X氏が来る「ソース買ってくるから留守番してて」というと「僕が行ってきてあげます。」という。???

言うだろうか?ギャハハハ

X氏の職場と店の間にはコンビニがあるじゃないか買って来てもらえばいいんじゃないか

という事で要職にある偉いX氏に「ソース買って来てください」とメールした。

返信が来た「まだ出張中です、遅くなってもいいなら買っていきます」だって

 

いやぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~(今日何度目のいや~~?)

 

まだお仕事中だった・・偉いX氏に「ソース買って来て」って言っちゃったよ

「すいません、自分で行きます」と返信して、トボトボコンビニまで歩いて行った。

道すがら「仕事中に飲み屋のママから「ソース買って来て」と言われたらどう思う?」と考えたら

プププププ・・・いや、笑い事じゃない・・しかも偉い人なのに・・・

 

大失敗

 

毎日モップをかける。ザットね

イスを動かして本格的にモップを掛けるのは三日に一回

月曜と木曜にかける。

月曜日・・モップ掛けました。

でっかい「芋虫」が転がり出て来た。

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~怖い~~

何?何?何????何???????

虫??

店の床って暗いんですよ・・そこに丸くて黒いものが・・・・何?

芋虫が丸まってる?

ご存知の通り私は虫が大嫌い

しかし、誰も助けてくれるわけもない・・どうにかしないと・・ちょっと触ってみる

 

いやぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じめっとして。。ぐにゅっとしてる。

うぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~気持ち悪い~~~~~~~~~~~~

触っても動かない

死んでるのか?

仕方がないのでほうきで塵取りに取った・・で~よくよく見たら小銭入れだった。

なんだ・・小銭入れか

と持ったら、湿ってて低反発?スポンジみたいな素材で出来てて濡れてる・・

ぎゃ~小銭入れだってわかっても気持ち悪い。

 

結構お金が入ってたので・・ここに座ってた人って誰だった???

しかし、金曜土曜と混雑したのでよく分からない。

まぁ、仕方ない忘れ物入れに入れる(忘れ物って結構あるんですよ・・殆どライター&鍵だけど)

 

昨夜、持ち主が現れました。

一見さんのお兄ちゃんだった。

無事持ち主に返ってよかったが~言わなかったけど感触が悪かったなぁ~えへへ

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の絵 | トップ | 炊飯器 »

日記」カテゴリの最新記事