釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月9日

2019-08-09 10:03:53 | 日記

今日は、雨

最高気温18度 最低気温15度

一気に10度も下がった・・・・寒い('_')

 

お盆も営業します。

12日(月曜日)祭日ですが営業します、

 

12日祭日でも営業すると豪語しておりますが、皆様から「誰も来ないんじゃないの?」と言われ続け

ちょっと寂しい思いをしておりますが・・誰か遊びに来て下さい。( ;∀;)

 

 

靴がない

夏の靴が5~6足しかない

私って、こんなに靴が少なかったっけ?

履く靴がない

女性は、ヒールの高さもあるし色もある。パンプスもあればサンダルも必要だとなれば

5~6足って(^_^;)どう考えても足りない。

昨年履いてたのは捨てたんだろうか?記憶がない

買いに行っても気に入ったのがない。

 

先日「猫嘔吐事件」がアリ布団を汚されたママ

母の寝室の押し入れは、母の物を始末してガラガラ。。。布団しか入ってなくてガラガラ

そこから布団を出そうと思って久しぶりに開けたら知らない化粧ケースがあった。

なんだ?と思って開けたら

 

いやぁぁぁ~~~~~~~~~~~私の夏靴が入ってる~~~こんな所にあったんだ

 

嬉しい~~買わなくて済んだ

 

最近、全くお金を使ってない。

靴も買わなくていいし・・服も買わない、最近お客様に送ってもらってタクシー代もかからない。

送ってもらうから、飲みにもいかない。

いやぁぁぁ~お金貯まるわ

と思ったけど、お酒を買わなくちゃいけない・・お客様に来て頂くとお酒が無くなる

当たり前だけどさ~アハハハ

 

木曜日

K氏ご来店

お久しぶりにユックリ話す。

お馴染みさんと、ノンビリ話すのは楽しいです。

Y君ご来店でY君は隣の店に移動

 

と~N氏ご来店

隣のママが小さなカニを持って来てくれて「明日のお通しに蟹汁作ればいいよ」

でも~K氏とN氏に「食べる?」と聞いたら「食べる」というので

食べちゃった。美味しかった~~~!!!!

 

10時閉店

久しぶりにN氏に送ってもらって10時半帰宅

 

健康的に朝7時に目が醒めた。

 

週末・・お天気悪いですが遊びに来て下さい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日 | トップ | 8月10日 »

日記」カテゴリの最新記事