釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月28日

2020-01-28 10:09:23 | 日記

今日は、晴れ

最高気温ー1度 最低気温ー15度

寒い・・寒すぎです( ;∀;)

10時過ぎて、やっと暖かくなってきました。

 

月曜日

寒い。。店の中が凍ってるけど流石にビルの中・・水道凍結はなし

赤横がどうのこうの言うわけじゃないですが赤横での営業は勉強にもなったし楽しかった。

だけど板とモルタル?だけで出来た店のカウンターの中はシンシンと冷え込む。

女性には、なかなか厳しいっ職場だった。

今の店に異動して身体の楽さは。。何物にも代えがたい。温かいんだもん( ;∀;)

 

それでもお休みした次の日の店の中は凍ってる。

カウンターが結露でびちゃびちゃになる。

はぁ~カウンターが乾くまで時間がかかる。

でも、月曜だし寒いし誰も来ないんだろうなぁ~等と思ってると暖簾を出す前から

常連さんが「ママ・・まだ?入っていい?」とご来店

四名様ご来店で、イキナリ MAXも雰囲気

冬場は「温かい鍋物」を必ず作る。

昨今。。凝ってるのが「もつ煮」

大鍋に一杯作る。

このファンが多くてお代わりをしてもらう。

大鍋が一気になくなる夜もあります。嬉しい悲鳴

と~N氏ご来店

K氏ご来店でママは相変わらずヘロヘロで10時半閉店

 

8時過ぎに来たお客様が「こんなに人のいない繁華街を初めて歩いた」と驚いてた。

まぁ、寒いしねぇ~

「ママの所は、繁盛してていいね」と言われる。

本当ね「ママの顔を見たい」と来てくれるお客様に支えられてます。

謙虚なママ(笑)

 

今日も冷え込んでますが、ごぼう&キャベツ&こんにゃく&にら・・たっぷりの「もつ煮」

煮込んでお待ちしてます。

遊びに来て下さい。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 | トップ | ブログお休みしちゃったけど »

日記」カテゴリの最新記事