釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月30日

2021-08-30 03:19:39 | 日記

緊急事態宣言に伴い9月12日まで休店します。

再開の暁には、是非また楽しく飲みましょう。

 

いやぁぁぁぁ~30度の中。。摩周湖&硫黄山行って来ました。

暑い日はドライブが一番!!!何たってエアコンがあるのは車の中だけなんだから

とっても晴れてて摩周湖も綺麗に見えました。

車で我が家から1時間ちょっとで行けるに、行ったのは10年ぶり??くらいかなぁ~

近いと近いで何時でも行けると思うとなかなか行かないし、週6で店をやってたから

休みは寝てるだけ~~って生活を9年続けてんだからしょうがないか・・・アハハハハ

でも、パラリンピックの誰かが言ってたけど「失ったものを悲しむより、残ったものを使え」みたいな

ほんとうだよね、コロナ禍で失ったものは大きいけど泣いてたってウツになるだけだし

この際だから、いい景色でも見るのは心の健康にいい!!!ってなもんでしょうか・・・ハハハハ

 

しかし、混んでた

摩周の道の駅は余りの混雑に入るのを断念

近所のコンビニでおにぎりを買って食べた。(昼食代二人で1000円)

何処の展望台も混雑して、平和~~~な感じだった。まぁ緊急事態宣言下だって何かやってるわけじゃないから

平和っちゃ~平和だもんね

 

やっと、給付金の計算が終わった。

前年の売り上げから30%から50%未満の売り上げ減が対象なんだと

 

さて???数字に弱いよしのママ

弱い頭は弱いんだけど、別に普通の高校を普通に卒業してるんだけどね

物凄く頭が悪いわけじゃないと自分では思ってるんだけど

どうも、あのお役所が作った書類ってか・・説明文てか・・わかんないわなぁ~

パーセント減ったってどうやって計算するのさ??

もう、物量作戦で紙に数字を一杯書いて。。それすら説明できん(笑)

誰かに聞きたかったけど、店もやってないし・・・旦那に聞いたら喧嘩になりそうだし

でも汗をかきかき・・どうにかやった。

で~ベットに入ってからも、興奮して眠れないのでこうやってブログ書いてるんですが

 

そうだ

私には、国立大学の理学部にストレートで入った息子がいたんだ!!

息子に聞けばよかった。すっかり忘れてた(笑)

折角、頭良く育てたのに(何もしなかったけど)使えばよかった。

 

アハハハハハ

 

さて~興奮も収まって来たので寝ます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖 硫黄山 | トップ | ぶとう »

日記」カテゴリの最新記事