釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

7月31日

2018-07-31 10:08:47 | 日記

今日は曇り

最高気温22度 最低気温20度

 

月曜日

常連さんが二名ご来店

 

その後~~し~~~んとする我が店

DVDなんぞ見て寛いでたらK君登場!!

ここからK君と二人でジックリ話し合う。

K君20代半ば

私からすると、頭がいい・・体格もいい・・将来性もある・・何しろ若い

何が悩みがあるんだ???と思うんだけど若けりゃ若いなりに悩みがあるもんなんですね。

「誰にだって言えないような悩みってあるんだよ」と言ったら

「えッ?ママにも言えない悩みってあるんですか?」と逆襲され

そういえば・・・私の悩みってなんだ????

 

あれ???

 

ちょっと思いつかない(笑)けど、きっとあるはず アハハハハ 人間だもの たしか人間だった

 

そうか・・人間62歳にもなると悩みってあんまりないかも・・だって将来がないから悩んだって仕方ないし

悩みというより・・祈り???「近い将来・・苦しまないで逝けますように」って感じでしょうか?

 

「ジムいってるの?」

「ネガティブな気分にならないように運動してます」

「あ~~インシュリンを出してるのね」と言ったらK君真面目な顔して

「それ・・違うと思います」

「ギャハハハ・・・インシュリンって糖尿病じゃんね・・私じゃん真違った アドレナリンだ」

 

って、K君・・・ママが間違ったら笑ってよ(笑)

 

K君と親との関係とかね・・色々悩みを聞いて勉強になる

自分が親の立場だと「当たり前だ」と思う事も子供の立場では「苦痛」になる事もいっぱいあるらしい。

だけどね・・親の立場だとどうしようもない事もある‥親になってはじめてわかるって事も現実にあるんだ!

 

耳が痛い(笑)

 

いやぁぁぁ~~7月も終わってしまいます。

今月も何とか・・家賃他・・支払いも無事終了

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日 | トップ | 8月1日 »

日記」カテゴリの最新記事