釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月26日

2015-06-26 08:27:05 | 日記

今日は

最高気温19度 最低気温13度

少しは、暖かいのでしょうか?

ここ最近は震え上がるほど寒いですそれでもここら辺の住民は半袖

 

さて~月末の週末

ママもいろんな支払いやら何やらで朝から大忙しです。

 

知ってます?

ママ。。実は、今知った。( ゜Д゜)切手って、シールになってるのね

もう点線に沿って切って、舌で濡らして貼るなんて時代じゃない。。剥がして貼るだけ

 最近はやりの地域おこし?プレミアム付商品券

我が家は、私の分の三冊・・三万円分申し込みました。

三人分。。9万円申し込もうとおもったけど、9万円も使うのも大変そうだから止めました。

 

ママは、「活字中毒」

まぁ、何にでも中毒になる体質なんですなぁ~~粘着質なママ

酒に中毒、本に中毒、恋愛に中毒?、猫に中毒、太ることに中毒??何にでも癖になりやすいのかな?そんな感じです。

 

本も大量に読みます。

しかも、ハード本がいい。なぜなら文庫本だと字が小さくて疲れる。ハード本は手が疲れる(笑)

しかし、ハード本は高い、一冊1500円~~2000円前後する。買えない。

ので~図書館で借りる。それだけじゃ足りないので「ブックオフ」で大量買します。

兎に角、手あたり次第買って読む。

 

わたちの読む本もあるでしゅか??

 

なんか・・・興味ない本ばっかりでしゅから・・・ねましゅ・・・・

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 | トップ | 6月27日 »

日記」カテゴリの最新記事