釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

7月23日

2019-07-23 09:35:17 | 日記

今日は曇り

最高気温18度 最低気温16度

 

さて~~冷え込む日々が続いております。

 

月曜日

K氏

H氏

Y君に来て頂き楽しく過ごし皆さま8時半帰ってしまい・・ママ1人

いや、店には11時まで居たんですけどね・・・一人で(笑)

 

ママたるもの。。。。お笑いと一緒でいつも元気で賑やかじゃないと存在価値がない。

しか~~し、今のお笑い界に似てる・・・笑えない

嫌な事があって店に来て忘れたいと思ってるお客様に、ママが暗い顔で接客しても楽しくないからね

ママはいつも元気で溌剌としてなくちゃいけない

 

いけないいけない・・・・・沈んでちゃ~いけない

 

お客様がいる時は、賑やかでいいんだけど一人の時間が長い

 

そこに近所のママとマスターが「暇すぎだ」と来た。

「まぁ伝票整理が楽でいいけどね」とやけくそで言ったら「家なんか伝票整理しなくていいぞ!伝票ないから」だって

ギャハハハ笑い事じゃない

そこで、ここら近所で何かイベントでもしようか?という話になって

「夏は忙しいだろうから秋にやる?」「秋まで店がもつだろうか?」

が~~~~ん

そうなんだよね、私のような極楽太平の人間でも落ち込むのに条件的にキツイところだってあるよね。

よしののように安い家賃で人件費も掛からない。。。この店を私が潰したら

どんな言い訳もできないし、何をやっても失敗するだろう・・という条件のこの店を

今は、何としても頑張りたい。

行くところないし(笑)

 

じゃらんにも載った事だし・・今今じゃないですけど

秋になったら営業形態を大幅に変えようと思う。

どうやって変える?

それがいい案が浮かばないんだよね・・アハハハ

 

と言いつつ今日も元気に笑っております。

遊びに来て下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日 | トップ | 7月24日 »

日記」カテゴリの最新記事