釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月31日

2019-01-31 09:35:24 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温ー6度

暖かい!(^^)!

 

何時もの運転手さんに「絵を描けたの?」と聞かれました。

結論

描けなかった(笑)

遠方から通ってくれている生徒さんは、とても熱心

でも冬場は隔週くらいしか来ない。

その生徒さんが来て「先生・・・私の絵なんとかして」と家で描いてきた絵をドッサリ見せられ

必死で添削して私の時間は終わった('_')

 

まぁ、自分の絵を描いてる場合じゃないんですけどね(笑)

 

 

水曜日

結構・・水曜日って疲れてる

何しろ10時から延々働いてるんだからヘロヘロ

店はヒマだから、ノンビリ・・お酒飲んで帰ろう(こればっかり)

某氏ご来店・・30分で何処かへ遠征に行った(笑)

K氏ご来店・・「さぁ~二人で飲もう!!」と思ったら二人組ご来店

と~三人組ご来店

と~I氏ご来店

と~遠征帰りの某氏ご来店

10人で一杯の店に8人

8人対ママ1・・・絶対不利そりゃそうだ(笑)

しかも「燗にしろ」やら「水こぼした」やら・・・・結構忙しかった。

 

11時閉店でK氏I氏某氏でSナックへ

 

ママ・・氷の道を歩いたからか?背中から腰が痛くて12時前にギブアップ

12時帰宅

楽しい夜でした。

税務署の申告書が届いた。

旦那がイキナリ書類を整理し始めた。

「おかあちゃん・・・こっち向いてこっち向いて」と言うので「何さ?」と旦那の方を向いたら

数年前に撮った証明用の写真と私を見比べ「痩せたわ」ゲラゲラゲラ。。。大笑い

「早く書類の整理しろ

書類もぶっ飛ばして「痩せた痩せた。。。ほら。。。見てみろパンパンの顔だぞ」って、知ってるよ

「だけどねぇ~痩せたって言っても・・ほら・・まだこんなに肉があるんよ」お腹の肉をつまむ

「まぁ、いいんじゃないの?そのくらい肉がないと津波の時に浮かないし」

そうだよね~~~脂肪もないとね・・・って、嬉しいような~~悲しいような~~~~

 

超巨大地震が来るからねぇ~~釧路

まぁ、この位太っててもいいか????

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日 | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事