釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月31日

2022-10-31 15:57:22 | 日記

本日はお休みです、

明日から通常営業しますので、よろしくお願いします。

 

今日は、朝から「マイナンバーカード」の紐づけに行って来ました。カードは持ってたんですけどね

だって~~~ポイント20000円分もらえるらしいよ~~!!!

夫婦で40000円うウウウウウ「これで正月が過ごせるだよ」貧乏夫婦でございますです(笑)

ルンルン二万円だぁ~~

しかし、何やら説明書にも書いてある

新規カードを作ったぶんの5000円は20000円チャージしないともらえない???何?

何のこった?わからん

 

しかし、お気軽夫婦は保健証と銀行の通帳を持っていきましたとさ

 

意味がちょっと分かった

何と貧乏だから20000円もらうのを楽しみにしてるって~~~のに

15000円分は、すぐくれるんだと(半月後)

5000円分は、なんとチャージした25%しかもらえないんだと

ぽかん。。としてる私達に

「要するに5000円欲しかったら2万円チャージしろ」だって

「まぁ、覚えておいてくれたらいいんですよ」みたいに言われたけど

たかだか。。二万円が欲しい貧乏人に金が欲しけりゃ「二万円二人で4万円チャージしろ」って( ;∀;)

 

四万円用意しろってのかい????

 

しかも隣にいる旦那の発言。。周りも凍らせる

 

「チャージって何ですか?」って・・・・・・・話、、そこから?

 

「あれこの前。。フクハラのララカードに1000円入金したっしょ。。あれの事さ」小さな声で言いました(笑)

出来れば家で聞いてほしかった。アハハハハ

 

いやぁ~まぁ色々な話があるもんだわ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 | トップ | 11月1日 »

日記」カテゴリの最新記事