釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月20日

2018-03-20 08:09:06 | 日記

今日は、晴れ

最高気温0度 最低気温ー5度

結構寒いです。

 

今日は、何の日???

当てられる人は居ないと思いますが(あまりにも個人的なので)

「旦那の最後の給料日」ぎゃぉぉお~~~~!!!

65歳まで40数年本当にご苦労様でした。

後7日間働きます。無事、勤め上げてください。

給料無しで暮らす日々が始まります。

どうなるのでしょうか?まず、服もバックも靴ももう買えないと思います。

 

最近、老舗のお店の閉店が続きます。

分かるわぁぁぁ~~本当に今年に入ってからのお客様の入りは悪かった。

まぁ、我が店は人気がないから閑散としてるんだけど・・人の通りがない。

これが続くと私も「やっていけないんじゃないか」と思う事もある。

 

正直、赤字を出してまで店をやる・・・って・・・どうよ???

私は、従業員もいないし手作りのお惣菜を出すだけだからボチボチやってられるけど

大きな店などは、かえって厳しいのかもしれない( ;∀;)錆しい限りです。

 

月曜日

なんたらかんたらありまして(笑)最後にYマスターK君F君の三悪トリオが残る(笑)

「ママ~寿司食べに行こう!!」

はいはい・・・行きました

「ママ~居酒屋行こう!!!!」

はいはい・・・行きました。

もう、仲良しの三人と和気藹々楽しい時間を過ごしました。

 

帰ったのが1時半

化粧を落として寝たのが2時

いやぁぁぁ~~~睡魔に引き込まれる。と思ったら空ちゃんが来た。菜々が来た。

ここで喧嘩が勃発・・二匹で、だ~~~~っと走り出したら、大音響( ゚Д゚)

何と買ったばっかりの水が2リットル入った水飲みひっくり返しを水浸しになる居間

 

夜中の2時に起きだして雑巾がけ

三十分ほどかけて、2リットルのこぼれた水を処理して┐(´д`)┌ヤレヤレと寝た。

 

今度こそ寝るぞ

 

急にお腹が痛くなった。

多分、急にハイボールをガバガバ飲んで炭水化物なんぞ食べた報いが来たのでしょう。

 

いやぁぁぁぁ~~お腹が痛くて寝てられない。

 

釧路の夜中はまだ寒いのに起きだしてトイレへ

 

寝たのは3時過ぎ

起きたのは7時

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼寝 | トップ | 3月20日・・二個目 »

日記」カテゴリの最新記事