釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月28日

2018-10-28 09:12:52 | 日記

今日は、晴れ

最高気温15度 最低気温6度

秋晴れです。

 

土曜日

大雨

しかし~~この日は「ぎょうざパーティー」の予定で常連さんが来る予定!!

ママ・・こんな日はルンルン

しかし、開店直後から予定外のお客様が続く・・ま・・あ・・嬉しい予定外

相変わらずバタバタの営業

本当に、こんな適当な店にいつも来ていただき感謝感謝です。

 

雨の中K氏Nちゃんがギョウザを一杯持って来てくれました。

皮まで手作り・・すごく柔らかい皮で・・超美味しい!!

店で焼き、焼き立てを皆さま黙々と食べる。

 

第二段・・S氏率いる若者軍団4名参戦でもう一回ギョウザを焼き。。再度黙々と食べる。

 

皆さま満腹で、11時Kスナックへ移動していった。

 

そこからママ一人になり

自撮りなんぞしてユッタリして11時半帰宅

久しぶりに今日中に帰宅した。

 

常連さんと約束しての営業は。。半分遊び気分でママも楽しい!!緊張感0・・って、それでいいのか?

 

店をやって、本当によかったと思ってる。

 

今日は、売り上げの事を書く・・と大酒乱氏と若某氏に予言されてるのでお金のことは書かないけど(笑)

金銭的にも助かってるし

一番よかったのは・・色んな人の話が聞けるって事ですね

普通だったら絶対出会わない人とも普通に話せるし、嫌な人とも話せる

嫌な人が実は普通の人だったって事も勉強した。

水商売だからって男女関係がだらしなくなるって事も全くない。(ババーだから???相手にされないだけ??)

カウンターの中から見てると、酔っぱらった普通の女性の方が「危ない」と思う事の方が多い。

余計なお世話ですが(笑)

誰だって人見知りだけど。こういう客商売も6年やってると人見知りじゃなくなる。

これも訓練なんでしょうね。

営業職の人なんかも「会話が訓練されてるな」と思う事が多いです。

私も知らない人と話すのが苦痛じゃなくなった。

何も構えないで話す事が出来るようになった・・と自分では思ってる(周りから見たら違うかも?)

 

本日お休み~~~

英気を養って月曜からまた頑張ります。

 

皆様も今日も元気で頑張ってください~~!!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自撮りママ | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事