釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月25日

2018-10-25 08:35:44 | 日記

今日は、晴れ

最高気温17度 最低気温7度

 

今朝の猫

空ちゃん

メインクーンの女の子。。御年15歳

美貌は衰えませんが、多少狂暴化してる?なでかたが気にくわないとかじる"(-""-)"

 

菜々ちゃん

野良出身・・7歳 物凄く社交的誰にでもデレデレする

最近、このクッションがお気に入りで同化して寝てるので気が付かない時もある。

 

水曜日

雨 & 寒い

誰か?来る?

6時半くらいにS氏ご来店で・・・・・ず~~~~~~~~~~っと二人で飲む。

誰も来ない~~~♬

S氏帰るに帰れない♪

段々酔っぱらって来る

9時過ぎに隣の「F笑に行こう!!」と二人で移動

F笑も誰も居なかった。

ここでもグビグビ飲み。。何時に帰宅したのか??分からない('_')

 

昨日、自撮りした自分の顔を見て・・ビックリ・・二重あごだ。

一体、人間ってどのくらいの体重だったら満足するんでしょうか?

1年半前・・70キロあった

半年かけて18キロ痩せた。糖質ダイエットですね。

兎に角、お米&麺&甘い物を食べない たったこれだけで痩せる。

書いちゃえば一行だけど、これが大変なんだって('_')

でも「体重がコントロールできる」ようになれば最高!!と、お医者様にも言われてる。

体重を計る。。計る。。計る。。計る。。毎日計る

何をどのくらい食べたら体重がどうなるのか?身体に染み付かせる(笑)

朝・・具沢山の味噌汁 リンゴ コーヒー

昼・・白菜 シーチキン 水 納豆 

夜・・鍋みたいなものを食べる

これ・・こんな感じを一か月続けたら最初の月なら多分5キロ前後痩せますよ。

まぁ段々劇的には痩せなくなりますが、でもひと月に2キロ前後は痩せますね。

これを続ける事、半年18キロ減に成功!!!

いやぁぁぁ~~60過ぎにはキツイですよ。若い時と違ってなかなか痩せないもんなんですよ。

 

まぁ、旦那のせいにするわけじゃないですが・・今年春退職した旦那

昼に家にいるわけですよ。

「お昼何にする?」

「ラーメン」とかね「そば」とか平気で答える。

私の目の前で美味しそうに食べるんですね~~( ;∀;)

お米も食べたいけど、麺類がね・・食べられないのが非常に辛い

で~最近は、食べちゃいますね・・お昼に麺 食べちゃいます。

もう白菜食べるの嫌になっちゃった。。アハハハ

 

でも痩せると、糖尿の数値は格段によくなり むくみも無くなりますが

糖質を取ると、むくみますね~~足がパンパンになる。

 

でもねぇ~~糖質を取らないと元気が出ない、眠れない

ご飯食べると眠くなるじゃないですか・・あれがない・・頭が変に冴えて眠れない

辛いですよ~~~眠れないって だって疲れてるんだから眠りたいじゃないですか( ;∀;)

 

70キロあった体重が18キロ減って52キロになった。

後3キロ減ったら40キロ台になる(49キロですが。。がハハハハ)

でも今の自分で十分満足なんですが・・昨年の冬に着てた服もブカブカになっちゃって

でも40キロ台っていうのも経験してみたい。

 

でもシワシワになるなぁ~~~~

麺も食べたいな~~~

お寿司も食べたいなぁ~~~

まぁ、もう痩せないなぁ~~~アハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今の猫 »

日記」カテゴリの最新記事