釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月21日

2024-03-21 11:00:57 | 日記

本日、明日、明後日と通常営業いたします。

 

この家を建てて43年くらい(笑)

ずーーーーーっと、犬と猫時々爬虫類がいたわけですが

ここ1週間‥人間しかいない生活を初めて経験

大きなドアには猫ドアが開いてて、他のドアも完全には締めません。

猫様の為に15センチ程開けておきます。

それが習慣になってまして、私の寝室のドアに至っては取り払っておりまして寝室にドアがない生活

ネコ様が居なくなっても、それは変わらなかったんですが昨夜。。「ねぇ、もうドア閉めてもいいんだよね」

「寝室のドアも取り付けようか?」という事に気が付いた。

という事で、台所と居間の間のドアがここに引っ越してから初めて閉まった~~~!!!

 

新鮮

 

アハハハハハ

 

菜々ちゃんの無くなった悲しみにドップリ浸かっていようと思ったんですが

身内が雪かきの最中に倒れて意識不明だという連絡が来て

もう、菜々ちゃんの悲しみに浸ってる間もなく・・アタフタアタフタ

何しろ遠方なので、準備だけで急がなくちゃならない

で~ここ2日ほど色々と言って、何をしてたわけでもないんですが心落ち着かず

しかし、幸い大したことが無かったらしくて検査が済んだら家に帰れるらしい

雪国では、毎年結構な人が雪かきの体調不良で亡くなったりします。

 

私が68歳旦那が71歳

こう考えると、もう生き物は飼えない。。。何しろ私も旦那も大酒飲み長くは生きないでしょう。

しかし、この寂しさ( ;∀;)出るのはため息だけ

まだねぇ~~完璧に猫用品を片付ける気にはなれないんだけど

食べ物だけは、お外の黒ちゃんが「最近、美味しいものがあたるでしゅ」と喜んで食べてます。

 

黒ちゃん、もう一回家に入って来ないかい??

 

来ないべなぁ~~(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もとさん | トップ | 3月22日 »

日記」カテゴリの最新記事