釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月20日

2020-03-20 10:13:27 | 日記

今日は、雨&曇り&晴れ

只今。。。雨

最高気温8度 最低気温4度

暖かい

 

余りの暖かさに、深夜帰宅する時「もや」で真っ白先が見えなかった。

 

本日、祭日ですが営業します。

遊びに来て下さい。

 

木曜日

転勤しちゃう常連さんが二名様遊びに来てくれた。

いやぁ~顔を見ないでお別れしちゃうのかと思ったので会えてよかった。

常連さんが一名様

常連さんが一名様

四名様で和気藹々で10時過ぎに営業終わり

隣のお店でビールを一杯のみ帰宅

 

こんな暇な時は、仲良くしてるママの所をめぐり歩き、お話ししたり励まし合いたいけど

何せ。。。お金がないから何処にも行けない(笑)

昨夜も隣のお店でビールを飲み「ママ。。私1000円しかないから」(笑)高らかに宣言!!

本当に1000円だけ払ってきた。

仲良しママだったら「お金ないから、ある時払う」と言えば済むんですけどね(多分)

「ダメだ」って言われたりしてね。。アハハハ

 

まぁ世知辛い話ばかりなので書くことも思い浮かばないので食べ物の話しでも

 

一番好きな食べ物・・・何ですかね?

やっぱり「白米」かな・・ご飯があれば何もいらない・・わけでもないけど(笑)

あと「卵」主婦には、ありがたい味方だし色んな食べ方が出来るし

「白米」&「卵」は鉄板ですなぁ~~

 

「かに」贅沢な何かの記念日には「かに」

ケーキでも肉でもない・・・かに・・・毛ガニ

北海道はあんまり牛肉って食べないんですよ、勿論少々は食べますが

すき焼きも豚肉

後は「ジンギスカン」羊肉を食べますね。

鹿肉は私はあまり食べない。

クマ肉もあまり食べない。

一度クマ肉を頂いたんですが・・・あまりの巨大さに・・肉を前に立ち尽くしてしまった。

後、漁師さんから生のオオダコを頂いた時・・鍋で15分茹でてとか言われたけど

物凄い1メートルくらいある大ダコ・・入る鍋なんて持ってないって

しかも動いてるから怖い"(-""-)"

 

美味しいものを食べるのも大変です(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 | トップ | 枕が »

日記」カテゴリの最新記事