釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月18日

2015-04-18 09:03:52 | 日記

今日は

最高気温8度 最低気温2度

やっと、お天気になりました。

 

大騒ぎでショートステイの用意をする母

「あれがない。。これがない。。どこに入れた?あれはいらないだろうか?」と

荷物を何度も何度も出し入れするからかえって分からなくなるだろうと思うが、下手に口出すと

もっとややっこしい事になるので好きなようにさせておく。

9時過ぎにお迎えが来て「行って来ます~」とにこやかに行ってくれたのでホッと一安心。

 

買い物に行って、ユックリと洋服なんぞ見てたら1時になった。

ひゃ~これからお風呂に入って仕込みしてたら昼寝の時間がない。

しかも昨夜「ママ~一升瓶のお酒あげる、明日K氏が来るらしいぞ」とX氏が言っていた。

K氏・・開店の時からお世話になった私の大好きな方・・地方に引っ越していってから一度もお会いしてない。

二年お会いしてないK氏が来るの~~??うぉ~会いたい~~

 

しかし、身体は泥のように疲れてるから・・・ちょこっと寝たい

と横になったら、母のいない静かな家なもんだから・・・起きたら5時過ぎじゃん( ゜Д゜)

 

ここから全て・・・ドタバタの店

 

X氏から頂いた立派な箱を開けたら一升瓶じゃなく四合瓶だった。箱が異常に立派だった(笑)

しかもK氏が来る!!と思い込んでたらN氏の間違いだった。

いやん、N氏にも会いたかったのよ

K子さんのメールにも電話にも気が付かなかった( ;∀;)

本当に申し訳ない

 

なんだかドタバタの落ち着かない一日だった。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日 | トップ | 4月20日 »

日記」カテゴリの最新記事