釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

9月21日

2018-09-21 09:53:48 | 日記

今日は、晴れ

最高気温21度 最低気温8度

最低気温が一桁になって、夜中に帰宅する時が物凄く寒い

 

店をやって6年

56歳から、何の努力もせず何の勉強もせず店を初めた私

無謀だけど、無謀なだけに誰もが「続かない」と思ったらしい・・自分だけは、続くと思ってた。

何故・・自分だけ続くと思ったか? 何も知らなかったから・・こんなに店って大変だとは思わなかった(笑)

もし、店がこんなに大変だと事前に知ってたら店は、やらなかったかも('_')

 

どうして、イキナリこんな事書いたか?と言いますと、最近新しいお店が続けて近所にできた。

皆さま・・「どこそこで修業した」とか「調理師免許持ってる」とか・・ちゃんとやってるんだなぁ~~って

感心しちゃった(当たり前か???)

 

だけど、これが不思議なもんで昨夜ちょっと赤横を歩いたら・・おばちゃんの店が流行てて

専門性も高い料理人のやってる店が、誰もお客様が居ないって言う事もあるんだよね。

まぁ、おばちゃんの店が安いって事もあるんだと思うけど

 

自分の店は、7月にどん底を経験し 8月最高売り上げを経験し 9月再びどん底を経験しそう(笑)

まぁ、どん底も二度目ともなると・・そうそう動じなくなる(いいのか?それで?)

 

などとグチャグチャ言ってないで週末だ~~~!!!

買い出しに行って来ます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事